★生後90日リンダ3回目の通院★

2016.08.20.23:58

リンダちゃんがうちの子になったのが
7月14日、生後54日目

そして3日後頻尿になり、翌日7月17日
生後57日で初めて受診しました。

膀胱炎になっていました

体重5,1㎏、(うちに来た日は5,3㎏)

セファクリア75、2週間服用で、7月31日治療終了♪

しかし、また3日後頻尿に。。。

8月4日再受診、生後65日目、体重7,7㎏

体重が増えていたので、セファクリア75から300になりました。

1回1/2錠1日2回でしたが、1回目夕食後に服用後
翌朝下痢をしたので、電話で相談。。。

下痢をしていても1/2錠+整腸剤追加で様子を見てと
言われていましたが、薬の追加をしたくなかったので
ちょっと押して1回1/3錠になりました。

そのせいか下痢は1回だけで済みました。

1回1/3錠を3回続けたところで体重が
8,1㎏を超えていたので、勝手に1/2錠に戻し
8月18日に服用を終えました。

そして19日、3回目の診察に行って来ました。

生後90日目、体重10、0㎏

検尿、膀胱エコー、腎臓エコー全く問題無し
という事で、治療終了となりましたが、
1回目治療終了ですぐに再発したので、念を押して


20160819セファクリア300①-1


あと1週間セファクリア300を服用する事になりました。






動物病院から帰宅し、
車から降りる前のリンダちゃんの様子でした♪


201608191127リンダ89日目-1


大きくなったでしょ


生後57日、58日のリンダの様子は
下記をクリックしてご覧下さいませ。。。

★初めての通院☆初めての病気★
★初めての病院☆お会計待ち★
★ ロープおもちゃで荒々しく遊ぶ♪
★一つのおもちゃで集中して遊ぶ♪
集中力が途切れるとターゲットは変わる♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR