★…初めてのお隣さん同士…★

2016.08.12.23:58

7月19日火曜日

うちの子になって6日目、生後59日目のリンダちゃんが、
初めてアイリーンちゃんとお隣さん同士で
ゲージinして過ごした様子です♪
(再生と同時に音楽が流れます)





リンダちゃんは、アイリーンちゃんの傍に行きたかったようですが
仕切りがあったため、せめてもお顔を近づけていました。

リンダちゃんは、一人になると吠えます。。。

しっかり者に見えますが、家に来てすぐから、
一人になると吠えていたので、きっと今まで一人に
なった事が無いのではないかと推測します。

そして生まれ育った環境には、よく吠えるワンコさんが
いたのではないでしょうか。

エミリーちゃんには無かった事ですが、
アイリーンちゃんには少しありました。

それに気付いたのは、メグちゃんが死んで2頭になった時です。

エミリーちゃんがお散歩に出かけると、遠吠えを始めました。

メグちゃんと一緒にお留守番していた時には一度も
無かったので、気付かなかったけれど、これまで
アイリーンちゃんも一人になる経験がなかったから、
遠吠えは分離不安からだったのだと思います。

アイリーンちゃんがゲージinするまでのリンダちゃんは
結構うるさく騒いでいました。

アイリーンちゃんがゲージinすると段々おとなしくなりました。

そして安心して眠りました♪

次の動画はその時の様子です。





アイリーンちゃんがいてくれるだけで、
リンダちゃんがおとなしくなるなんて、
頼りになる子守さんですね♪


201607190843お隣さん①-1


寂しがりや同士、いやいや
分離不安犬同士の相乗効果です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR