★5月8日一人になれる場所を探して。。。

2016.05.08.23:23

5月8日日曜日。。。

食欲があったとメモ書きされていた日が、5月3日火曜日
4日からのメモ書きは×だったり△だったりの日が続く。。。

元気に関しては、4月22日頃から△だったのが
5月4日から×続きになりました。

便は、下痢になったり、軟便だったり、血便だったり、
全くの普通便だったり。。。

腹水は、ご覧頂いたエミリーちゃんの写真などで
おわかりいただける通り、目に見えて増え続けて行きました、

腹水の増加と共に、紙おむつ着用無しでは過ごせなくなりました。

なるべくお庭で過ごす時には、外してあげるのですが、
漏れ出した尿が、股間や太もも、下腹を汚すので、
エミリーちゃんもそれが、気持ち悪かったようで、
漏れの量が多いと、場所を移動し、それが頻繁になると
安眠を得られなくなりました。

そんなこともあり、お庭にいる時にも、
紙おむつを着用させることが多くなりました。

5月8日日曜日のエミリーちゃんの、午後の様子を綴ります。

午後3時過ぎ、お庭のどこにもエミリーちゃんの姿が
見当たらないので、リビングの窓を開けると。。。

pm3:27

201605081527②


201605081528③


裏玄関から見ると。。。


201605081527①-1


ここから見たら、わからないですね。。。


201605081529 ⑤


この後私は、畑で野菜の収穫をしました。


am3:30

201605081530⑨


絹さやが、たくさん実りました。

こんなにたくさん。。。


201605081540⑥-1


手前ジャガイモ畑の向こうに、エミリーちゃんが見えました。

201605081530⑦-1


201605081531⑪-1


眠っているのかな?


201605081531⑫-1


しんどそうな顔してる。。。


201605081531⑬


エミリーちゃんは、この日とてもしんどいようで、
声をかけても、この場所に伏せたままで移動しませんでした。


201605081532⑭-1


201605081535③-1


201605081535⑤-1


201605081540⑦-1


食べるかな?興味を示すかな?って期待したんだけれど、

迷惑そうな顔をされてしまいました。


201605081540⑨-1


大好きだった野菜には、目もくれなくなりました。


201605081540⑧


201605081533②-1


201605081533①-1


なんでこんな場所がいいんだろう?

こんなせせこましいところに入り込むんだろう?

なんだか「一人でいさせて」って言われてるみたいで
切ない気持ちになりました。


pm11:26

ここで伏せたまま、動けなくなりました。


201605082326②-1


しんどくってしんどくって、ただただしんどいんやね。

じっと耐えているんやね。

どうしてあげることも出来なくて、ごめんね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR