
--.--.--.--:--


★4月18日~22日抜糸の日までの事★

2016.04.18.23:23

4月18日月曜日。。。

am1:30、夜中です。

201604180134⑤


お腹が苦しい時には、伸びきって横になる事が出来ないので
こんな寝姿を見ると、安心します。


201604180133④


腹水は増えているようで、お腹に圧がかかると
無意識に尿漏れするようになりました。


201604180134⑥


エミリーちゃんが、自由に寝る場所を選べるように、
家の中にもお庭にも、あちこちのお布団を敷いています。

そして、お尻の下にはトイレシートを入れてあげます。

お腹や体がしんどいのか、立ったままでは
食事をとりづらくなり、18日は伏せたままで食べました。

食後エミリーちゃんが出窓の下で寛いでいると。。。

am6:36

201604180636②-1


201604180636③


アイリーンちゃんが、寄り添うように伏せました。


4月19日火曜日。。。

食後にガムを与えたら、嬉しそうに咥えて行きました。

am6:13。。。

201604190613①


201604190615②


動画でもご覧下さい。。。





同時に与えたのに、アイリーンちゃんは
とっくに食べ終わっていました。


201604190615③


元気だった頃は、アイリーンちゃんより早く
食べ終わっていたのにね。。。


am6:27

201604190627④-1


アイリーンちゃんは、ゴロン。。。

エミリーちゃんは、まだ食べてるよ~


201604190627⑤-1


しんどいときにはガムには見向きもしない時があったから
こうしてガムを無心で食べる姿を見る事が出来て
本当に嬉しかったです。


4月20日水曜日。。。

am9:13

201604200912①


リラックスしていますが。。。


201604200912②


お腹は、パンパンです。。。


201604200913④



am9:15

直ぐに起き上がり、お外に出たいと伝えて来ました。


201604200915⑤-1



am9:16

トイレが済めば、直ぐに中に入りたくなります。


201604200916⑥-1


am9:17


201604200917⑧-1


体調が安定していても、すぐにこの腹水が
悪さをし始め、エミリーちゃんを苦しめます。


201604200916⑦-1


ああ、腹水さえなかったらな~と思う毎日。。。


17日は動物病院を受診する程、体調がすぐれませんでした。
18日は、伏せたままで食べる事が出来ました。
19日、20日両日とも、腹水はあるものの、安定して過ごせました。


4月21日日木曜日。。。

3月21日に腹水が見つかってから一ヶ月が過ぎました。

am8:35

201604210835①-1


お散歩から帰って来たエミリーちゃんを見つけた
アイリーンちゃんです。


201604210835①-2


201604210835①-3


am8:36

201604210836②


大喜びでお出迎えです。。。


201604210836②-2


朝は体調が良さそうだったのに、夕方から不調になり、
すっかり食欲が無くなりました。


そして4月22日金曜日。。。

やっとやっと4月8日に切除したマイボーム腺腫の
抜糸の日がやってきました。

とても長く感じた2週間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
