★4月17日、今日の点滴は中止になった

2016.04.17.23:23

前日4月16日の夕方から、
またしんどくなって来たエミリーちゃんです。。。

16日の夜は、食欲がありませんでしたが、
17日の朝には、少し食欲が戻って来ました。

4月8日に手術をしてから、10日が経ちました。

エミリーちゃんは、
嫌がらずにエリザベスカラーをしてくれていました。

誰かがそばにいる時には、カラーから開放してあげました。





良い場所を見つけたね♪


201604171254①-1


201604171257②-1


エミリーちゃんの目線の先を見たら。。。


201604171301③-1


めちゃ笑ける動画です!





このあと移動して。。。

pm2:30


201604171430下痢①


軟便をしました。

腹水が見つかってから最初にした軟便と
色、状態がよく似ていました。


201604171430下痢②


便の始末をしてから、私は家の中に入り、
リビングの窓から外を見ると、エミリーちゃんが、
ガーデンテーブルの下に頭を隠すような格好で
入り込んでいたので、アイリーンパパさんに言うと、
そこへ行き、撫で撫でしてくれました。

動画でご覧下さい。。。





201604171441甘える③-1


201604171441甘える②-1


pm2:42。。。


201604171442②-1


あ! エリザベスカラー装着し忘れてる。。。


201604171442①-1


まずい、手術した方を下にして寝ている!


201604171529②-1


油断して、手術した瞼をスリスリするといけないので、
カラーを装着したいのですが、爆睡中で頭が重たくて。。。


201604171529②-2


とりあえず、頭の下に敷いておきました。


201604171528①-1


201604171529③-1


食欲減退、下痢気味で
お腹もパンパンになって来たので
B獣医師を受診し、また点滴をしてもらおうと思いました。

その時に4月8日のマイボーム腺腫手術前にしていただいた
血液検査の数値をお見せしましたところ、


20160408血液検査③-120160408血液検査②


今回は貧血があるので
点滴はしない方が良いかも知れないと言われました。

8日から10日経っているので、B獣医師も
血液検査をしてくれました。

結果が出るまで待合室で待っていたのですが、
私自身も、以前3回点滴を受けた時と、最近のエミリーの
状態が少し違うと感じていたので、B獣医師が、
点滴はしないほうが。。。と仰ったこともあり、
この日の点滴は見送ろうと思い、お伝えしました。


8日、17日血液検査①8日、17日血液検査②


10日の間に、物凄く貧血が悪化していました。

血液検査をしていただいて良かったです。

そして、この日受診して良かった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR