★…何が腹水を無くしてくれたのか…★

2016.06.22.23:58

★4月1日エコー検査で奇跡が起きた!の続きです。。。

4月1日のCT検査をキャンセルしたので、
エミリーちゃんの、肝臓の腫瘍の詳しい事は解りませんでしたが、
お願いして、していただいたエコー検査で、腹水が無くなっている
事がわかりました。

獣医さんも驚いていたのですから、奇跡ですね。。。

なんだか自分のして来た事が報われた気がしたのと、
エミリーちゃんの回復力には、驚かされました。

4月8日金曜日には、左上瞼のマイボーム腺腫の手術が決まり、
その日にCT検査もしていただける事になりました。

眼科の先生と、腫瘍科の先生が連携してして下さるので、
不安も幾分和らぎ、その日を待つことにしました。

さて、腹水についてですが、無くなる事もあるんですね。。。

27日が最悪な日だったので、その日から、エミリーちゃんには
私のへそくりを奮発して、栄養価の高い食べ物を食べさせました。

もし万一のことがあっても、後悔しないように、
心残りの無いようにと、与え続けました。

いっぺんにたくさん食べて戻してしまわないように、
一日4~6回に分けて、昼夜を問わず、食べられる時を
逃さないように、与え続けました。

そしてその度に、コルディーMや、コルディーEX、
ミルクシスルなども一緒に取らせました。


20140826コルディM①-1

20141016ミルクシスル開始日①-1


スーパーには毎日通い、またネットで購入したりして、
とにかく免疫力を高め、体力も温存したかったので、
次から次へと、エミリーちゃんの食欲が失せないようにと
与え続けました。

これで腹水が無くなっていったのだとしたら、これからも
毎日続けて行けば、もしかしたら肝臓の腫瘍だって
小さくなって行ってくれるかも知れないと思いました。


エミリーちゃんの大好物。。。

20160517健味鶏②-1


ヤゲン軟骨です。

2㎏も取り寄せ、いっぺんに湯がき、冷まして
冷凍庫で保存し、小出しにして与えました。

少々食欲が無くっても、これだけは食べました。

ヤゲンを湯がいた後のスープも冷蔵庫に入れて、
冷えたら、分離して固まった油は取り除き、
お水代わりに与えました。

もちろんアイリーンちゃんにもあげましたよ~

どちらもヤゲン軟骨&スープはお気に入りでした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★4月1日エコー検査で奇跡が起きた!
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR