
--.--.--.--:--


★8日、マイボーム腺腫切除の日★

2016.06.24.23:58

4月8日金曜日。。。

20160408手術予約書


ついに、マイボーム腺腫切除の日が、やって来ました。


am11:13、動物病院到着。。。


201604081113当日到着体型①


不安そうなエミリーちゃん。。。


201604081113当日到着



マイボーム腺腫とも、まもなくお別れです。。。


201604081113当日到着体型②


動物病院にお預けしたら、手術が終わって出て来るまで
トイレを我慢していなくてはならないかも知れないので
車を降りてから、しばらく川沿いの小道を散歩しました。





排泄はどちらも済ます事が出来ましたが、
大きい方は、ご覧頂いたとおり下痢でした。

それは心配でしたが、カメラのスイッチを切った後で。。。


201604081226桜のじゅうたん⑦


エミリーちゃん、下痢した後で、蹴散らしました!

エミリーちゃんの健康のバロメーターでもある
蹴り上げをしたので、ちょっと安心しました。


待合室で看護士さんから、問診を受けた後、
診察、採血など。。。

採血の数値から手術は可能という事でした。

ただし、肝臓に腫瘍があるため麻酔のリスクが高く、
途中で無理と判断された場合、マイボーム腺腫摘出手術は
中止します。

そうなった場合、CT検査も出来ません。

リスクを最小限にするために、
まずマイボーム腺腫摘出を優先し、限らた時間内で手早く
可能な限りのCTを撮りますとの事でした。

病院に預けたあと、
昼食を取ったり、お茶を飲んだり、時間つぶしをしていると、
予想よりも早く連絡が入りました。

看護士さんから、手術は無事に終わり、CT検査も終わり、
順調に麻酔から覚めている状態ですとの、報告を受けました。

pm4:00に、術後の事やCT検査の報告がありますので
遅れないように戻って下さいと言われたので、
早めに駐車場で待機しました。

アイリーンパパさんが、麻酔から覚めたエミリーちゃんをの
トイレをさせている間に呼ばれたので、私だけで説明を受けました。

肝臓のCT検査は、マイボーム腺腫手術の少ない麻酔内での
限られた時間内で、撮れるだけ撮り、CT検査専門医と一緒に
詳しく解析するそうで、またご報告しますとの事でした。

とりあえずわかった事は、葉に分かれた真ん中の葉に
大きな腫瘍が1つ、その他に小さな結節のようなものが2つ、

詳しい解析の結果により、手術が可能か否か、
今後の治療の方向が決まります。

飲み薬無し
タリビット点眼液一日3回、抜糸の日22日まで。。。


20160408術後点眼薬③


エミリーちゃんの手術前の血液検査の数値。。。


20160408血液検査③-120160408血液検査②


20160408血液検査④-1

20160408血液検査⑤


これ、12日前の3月27日に、いつ破裂してもおかしくない
危険な状態と言われた、エミリーちゃんの数値ですよ!

肝臓に腫瘍があり、また血腹だったエミリーちゃんの
血液検査の数値ですよ!

とても肝臓に重篤な病気を抱えた犬の数値とは
思えず、信じられないのですが。。。

治っちゃったんでしょうかね。。。


8日の事は、4月8日の下記のブログにて、リアルUPしました。
クリックしていただくとご覧いただけます。

★桜の花びらの絨毯を歩きました♪
★…左上瞼出来物切除しました…★


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
pm4:00に、術後の事やCT検査の報告がありますので
遅れないように戻って下さいと言われたので、
早めに駐車場で待機しました。
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
