
--.--.--.--:--


★…5日、昨日までと裏腹な今日…★

2016.06.23.23:50

☆本日のブログ内には、お見苦しい写真などが
ありますのでご了承の上ご覧くださいませ☆


4月5日火曜日。。。

昨日の午後くらいから、調子が良くなかったエミリーちゃん、
今朝、全く食事を受け付けませんでした。

あまり元気がないのですが、お散歩には行きたいみたい
だったので、連れ出しました。

(今日は、動画がたくさんありますが、お付き合いくださいませ)


裏の畑側から、出発しました。。。





なんだか、自分の意思と行動が、かみ合わないようで
戸惑っているように見えました。

そしていつもと違う草を食んでみて。。。





食事は受け付けなかったのに、むさぼるように食べ始めました。





201604051125草食み②-1


201604051125草食み①-1


エミリーちゃんの意思のままに進めば、
いきなり心臓破りの上り坂だったで、体調を第一に考え
諦めさせて、小回りで家に帰るつもりでした。

しかし。。。

家の前を通り過ぎ、その先にある小さな空き地に
連れて行かれました。

動画でご覧下さい。。。





体調さえ良かったら、行ってあげたかったな~と
当時を偲びます。


AM11:35。。。

201604051135好きな場所で①-1


この春、右下の空き地に保育園が出来ちゃって、
見晴らしが悪くなってしまいましたが、相変わらずこの場所は
お気に入りで、足繁く通っていました。

突然。。。


201604051137好きな場所で④-1


動かなくなってしまいました。。。


201604051137好きな場所で②-1


動画でもご覧下さい。。。





突然。。。と書きましたが、実は予想していました。

具合が悪くなってからは、この場所へ来る度に
寛ぎながら、景色を楽しんだり、通り過ぎる風に吹かれたり、
土の匂いを嗅いだりしていましたから。。。

急かす意味も無く、多分今はしんどくって、
歩き出すタイミングを待っているんだな~と思いました。

小型犬だったら、ヒョイッ!って抱き上げて、連れて帰って
あげられるけど、大型犬はどんな時でも、自力で頑張らなくっちゃ
ならないから、不憫ですね。。。


AM11:46。。。

201604051146動き出した①


立ち上がったので、さあ帰ろう!としたら。。。





下痢になるほど体調が悪かったんですね。。。


201604051147下痢②


でも、動画の最後の蹴り上げは、健在でした。
この排便後の蹴り上げも、エミリーちゃんの健康を知る
バローメーターやったから、安心はしたけど、心配もしました。

ちょっとフラフラしていたし、やっぱりちょっと元気が無かった。

この状態の便は持ち帰れないので、後で2ℓのペットボトルに
水を入れて、たっぷりかけておきました。

下痢が出て、少し身軽になったからか、早足で家に帰れました。

しかし、庭に入るや否や。。。


201604051213下痢①


201604051213下痢②


201604051214下痢①


201604051215下痢②



庭のあちこちに、さっき以上の水様便!

血便にもなっているようでした。

時計を見たら、まだ間に合う時間だったので、
B獣医師の診察を受ける事にしました。

PM1:00、診療時間ぎりぎりの駆け込み受診。。。

B獣医師からは、4月1日のCT検査の事をきかれたので、
キャンセルしたいきさつと、その代わりにしていただいた
エコー検査で、腹水が消えていた事を伝えると、
表情が変わるほどに驚いていました。

やっぱあの日、奇跡が起きていたんですね。。。

4月8日に、マイボーム腺腫の手術をする事になったと
お伝えしました。

体重は32,8㎏、また増えていました。

健康体であったころは、32㎏以上になることが無かったのに、
腹水が発見されてからというもの、32㎏以下になる事が
なくなりました。

散歩の量や時間が大幅に減ったからなのかな~?

今回も、また私からお願いして、点滴をしてもらいました。
3月21日に腹水が見つかってから3回目の点滴です。

帰宅後は。。。


201604051504 (7)


お疲れちんで、爆睡。。。


201604051504 (8)-1


点滴された所の不安定な感じが、洋服の着用で軽減しますよ~

PM3:04。。。


201604051504 (9)-1


思わず呼吸を確かめてしまうほど、眠りのどん底に陥っています。
でもこれが、何よりもの安静になりました。


201604051504(3).jpg


点滴後の眠りから目覚めた時には、
食欲が戻り、嘔吐も下痢も無くなり、大事に至る前に
快方に向かいました。

☆本日は、長いブログにお付き合いくださいまして
 まことにありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
