★…29日~4月1日までの事★…

2016.06.20.23:59

29日の午前中に、埼玉へ帰ってしまったお孫ちゃんたち。。。

29日の夕方から、アイリーンパパさんが横浜へ出張しました。
30日は東京支社へ退職の挨拶、そして送別会と、
42年継続勤務(定年後の再就職を含む)の最後の日でもありました。

次女にもアイリーンパパさんにも、それぞれの事情があったので
同じ日に東京へ向うのに、別行動となりました。

27日にエミリーちゃんの重篤な状態を知ってからの様子は、
書いてきたとおりです。

しんどい状態にも関わらず、
なんやかんやと楽しく過ごせていたかな?

次女もエミリーちゃんに再会した時に
「エミリーしんどそう」と言っていました。

27日の夕方にしていただいた、点滴のお陰もあるのでしょうが、
しんどさを忘れさせてくれる出来事に、知らず知らずに
気合が入っていたという事もあったのだと思います。

エミリーちゃんの、眼科専門医さんに見ていただいた
左上瞼のマイボーム腺炎が、処方されたお薬を服用しても
一向に良くならないので、29日夜の診療で、B獣医師に
別のお薬に変えてもらいました。

(腹水を見つけてくれたA獣医師、右後足できもの切除がB獣医師、
眼科専門医さんを以降C獣医師とします)

21日、
最初に眼科を受診し、C獣医師より薬セファレキシン処方
すぐその後の診察で、A獣医師が腹水を発見、B獣医師に
エコー写真を見せに行く事に。。。

この日、お会計を待っているとC獣医師がやって来て、
B獣医師にセファレキシンと同じ薬を処方してもらってもいいよと
言ってくれていたので、29日にビブラマイシン変えてもらいました。
それと、プレビコックスも処方されました。

29日は、もし27日に肝臓の腫瘍と、そこからの出血の血腹が
わからないでいたら、肝臓に負荷のかかるフードを食して
胆汁の数値の変化を調べる「総胆汁酸検査の日」でした。

もし、何の疑いも無く検査を受けていたらと思うと
改めてゾッとします。。。

29日の夜、
アイリーンパパさんが、出かけてから、宅急便が届きました。


20160324コルディM・EX到着④-1


コルディーです。

22日に偶然届いたのは、以前から定期的に注文していた
延長線上での到着でしたが、今回到着したのは、
腹水か発見されてから注文した分です。

食事の度に与えていますが、食事を受け付けてくれないと
こちらも滞ってしまいます。

絶対に切らしちゃいけないと、早めに注文しておきました。

コルディ0329~注文書①


30日は、29日よりしんどそうでした。

少しずつしんどさが増しているのに、1日のCT検査を
受けてしまって大丈夫なのか?

もし万が一の事が起きてしまった時に、こんな風に
不安を感じたままCt検査を受けさせた自分が
後悔しないって言い切れるのか?

少しずつだけれど、楽しそうに食べる事も出来ているのに。。。

悪い方へしか思考が向きませんでした。

ふと、「今からなら間に合う、断りの電話を入れよう!」と
思ったり、ためらったり。。。

30日は、一日中そんな事を考えていました。

30日の晩にアイリーンパパさんが帰ってくるなり
胸の内を打ち明けました。そして

「自分で話す勇気が無いから、断りの電話を入れてくれない?」
って言うと、ちょっと不機嫌になりました。

疲れて帰って来るなり、いきなり犬の話だった事も
あるんだろうけど、たいがいいつもこんな感じです。

30日31日と、A獣医師は公休日で不在でした。

31日の朝、もう一度アイリーンパパさんにお願いしました。

「なんて言うたらええねん。」って言うから、

「大変に申し訳ないのですが、1日金曜日のCT検査を
キャンセルさせていただけないでしょうか。その代わりに
その予約時間で診察をしていただけないでしょうか。」と
聞いてと。。。

そして、万が一の事が今起きて欲しくないこと。
もうしばらく一緒に過ごす時間が欲しい事。
今の気持ちのままで、CT検査を受ける気になれない事。
も付け加えてもらいました。

内容は院長先生に伝えられ、4月1日の肝臓のCT検査は無くなり、
通常診療していただける事になりました。

そして今まで犬の通院には
ほとんど付いて来てくれる事の無かったアイリーンパパさんが、
現役退職一日目から、エミリーちゃんの通院に、
同伴してくれる事になりました。

肝臓のCT検査のキャンセルにより、また
緩やかな時間が過ぎて行きました。

それで、31日は病気平癒をお祈りしに
またまた石切神社でお百度を踏んだのでした。

こちらのブログは、リアルタイムでUP済みです。
よろしかったら、クリックしてご覧下さいませ。。。
★…再び石切神社、お百度参り…★


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR