
--.--.--.--:--


★…エミリーちゃんと食後のガム…★

2016.06.19.23:23

3月28日月曜日(その3)。。。

一昨日(26日PM9:10)に嘔吐してから、
何も受け付けなくなっていましたが、27日の夕方の
点滴で、また食欲が戻ってきました。





上の動画の続きです。。。





201603280744ガム①-1


201603280744ガム②-1


食後のガムは、わが家のドベちゃんの定番でした。

1日2食の食後には、必ずカミカミしていました。

①…毎日硬いものを噛むことによって、歯や顎を鍛える。
②…食後に噛む習慣で、歯垢を付きにくくする。
③…毎回、大好物のガムを食後にもらえる楽しみ。

ガムを楽しむ姿は、これまでにもブログで紹介して来ました。

食後に与えるガムの食べ方もまた、彼女たちの
健康状態を知るバローメーターでした。

だから、腹水が発見される数日前に、
食後のガムを咥えたままウロウロする事があって、
あれ?って思ったのも、それが理由の一つでした。

でもまさかそれが、
腹水→肝臓腫瘍の症状の現れの一つだったなんて。。。
そんな重篤な症状の見え隠れだったなんて。。。

腹水発見の2日後に、食欲喪失があり食事に目を背ければ、
ガムも当然あかんやろと思いつつも、アイリーンちゃんと
一緒に与えると、咥えてハウスに持って行きました。

でも。。。

食べたいんですよね。
でも。。。

そのガムを、アイリーンちゃんに持ち逃げされるんじゃないかと
心配して守っているから、預かってあげました。

端っこに歯形のついたガムは、ラップで包んで
次回の食後まで、とって置きました。


3月28日(月)PM8:10の動画です。。。




一生懸命食べているでしょ。。。

アイリーンちゃんは、さっさと食べ終わりました。


3月28日(月)PM8:12の動画です。。。
(3月28日(その1)でUPした動画です)





当たり前に出来ていた事、してきた事が
段々と出来なくなって行く。。。

腹水が発見されてからの症状の進行速度が速いから、
そんな中、楽しそうにガムを食べる姿を見る事が出来るのは
とても嬉しい事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
