★…何もかもが、早すぎる。。。★

2016.06.17.23:23

21日に腹水が発見されてから、何日が過ぎたと言うのだ。

まだ一週間しか経っとらん。。。

食欲不振も、嘔吐も、下痢も、まだ起きたばかりじゃん!

こんなに大きな腫瘍が、なぜ見つからなかったのだろう。。。

余命宣言は直接聞いてはいませんが、
万一今夜にでも、破裂してもおかしくない状態って
それって、それって、余命0日宣言されたのも同じです。

メグちゃんの肺がんがわかった時、すでに末期で、
原発性肺がんと、その転移がレントゲン写真に
たくさん映っていた時の余命宣言が、1日~2ヶ月でした。

そのとき「先生、1日って明日の事ですよね?」って聞いてみたら、
そうですと仰った。

8月14日に末期肺がんの余命宣言を受け、
10月10日、余命2ヶ月まで持ちませんでした。

だから、エミリーちゃんが余命宣言されなくたって、分かるよ。
そうか、この腫瘍がもし悪性だったら、きっと2ヶ月は
もたないんだなと思いました。

信じられない。。。

早すぎる。

何もかもが、早すぎる。。。

腹水が見つかった時に、早期発見って思ったけれど、
ネットで調べたとおり、腹水は末期の症状だったのですね。

心の準備が何も出来ていないまま、
時間は猛スピードで過ぎて行きました。


28日の朝。。。

03280808⑤-1


昨晩の点滴が、まだ吸収されずにいるのかな?

点滴だったら、肩の辺りが盛り上がるから、
腹水のせいで、横っ腹が膨れているのかも知れない。

食欲不振、嘔吐、下痢がありながら、
痩せて行くどこらか体重が徐々に増えている。

AM8:08。。。

03280806①-1


いつでも、私の事を見ているエミリーちゃん。。。


03280806①-2


AM8:28。。。


03280828①


興味津々な、畑へ連れ出しました。

なんやかんや無造作に置かれていて汚いね。


03280828②


クリスマスローズとミニ水仙とのスリーショット♪


03280828③


このミニ水仙は、リリアのミニ水仙です。
去年、花が終わってから、下の空き地から彫り上げました。

この日は、3月28日。。。

ちょうど10年前、
リリアちゃんが、天に召されて行った日です。

この写真を撮ったのが、AM8:28です。
リリアちゃんが、下の空き地で倒れ、天に召されて行ったのが
2006年3月28日のAM8:30頃でした。

リリアが亡くなった時の事は
3月28日~お別れの日は今日でした…に書いています。

偶然ですね。。。

この後AM11:29、再び畑へやって来て、食欲が戻って来た
エミリーちゃんが、メキャベツを食べました。
よろしかったら、ご覧下さいませ。。。





来シーズンは、メキャベツの作り甲斐がありませんね。
エミリーちゃんのためのメキャベツなんですから。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR