
--.--.--.--:--


★…23日24日の出来事…★

2016.06.14.23:56

本日のブログには、見苦しい写真がありますので
ご了承の上ご覧下さいませ。。。

前回のブログの最後に書いた事、
23日は朝食の食べる様子がいつも違ったことが
とても気になりました。

ネットでは色々検索すると、腹水ー肝臓ー肝臓癌。。。
やっぱり最悪の事も考えてしまいます。

食欲低下、嘔吐、下痢、痩せてくるなどが
主な症状のようだったので、完食はしたものの
満腹で無理して食べた様子が、もしかしたらエミリーちゃんの
食欲低下の初期症状だったのではないかと。。。

4月8日(金)に総胆汁酸検査を予約したけれど、
もしこれが万一肝臓癌の症状の現われだったとしたら、
検査が2週間以上も先で良いのか?と心配になって来ました。

それで予約の電話をしたところ今日はいっぱいと言われたので
夜の診療の最後に私だけ行って、獣医さんに相談しました。

そして総胆汁酸検査の予約を、3月29日(金)に
変更してもらいました。

総胆汁酸検査日程①

19:30頃帰宅。。。

いつもは17:00頃なのですが、この時間に夕食を与え、
完食してくれました。

エミリーちゃんの食欲がどうなのかを試すために
大好物のバケットを与えてみたところ、咥えてウロウロ、
食べたいんだけれど、入らない、けどアイリーンちゃんに
取られたくないから、無理やり全部食べました。

20:00長男君を駅迎えし、20:30帰宅したら、
与えたはずの薬が落ちていました。

長男君が夕食を食べ始めると、いつもは催促しに来るのに
この日は近寄りませんでした。

長男君が差し出した、サーモン2切れは食べましたが、
その後特に欲しがりませんでした。

長男君が、エミリーの体が冷たい、元気が無いと言いました。

その後アイリーンパパさんが帰宅しても元気が無く、
いつもだったら散歩の要求をするのに、それもせずに、
寝ていました。

寝る前のトイレ出しの後には、おやつをあげるのですが、
特に欲しがらず、すぐに寝てしまいました。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

3月24日早朝。。。

お庭に出すとすぐに裏へ行き、草を食べてもどしました。

AM5:57。。。

いつもと違う色形の便をしました。

201603240557排便②

本日1回目の排便、緩めだが1回でとれた。
最後が粘液便になっていた。

家に入れて食事。パンに包んで与えた薬を吐き出した。

食べて10分程経ってから窓際へ行き、
食べた物すべてをもどしました。

AM8:00過ぎに、長男君を駅送りし帰宅すると
ちょうど宅急便が来て、元気に吠えていました。

その後お庭に出すと、水をがぶ飲みしたあと走り回り、

3月24日AM9:13。。。

201603240913噴水水様便①


数箇所にこのような、激しい水様便をしました。

噴水のように肛門から噴出し、遠くまで飛び散りました。

良く観察してみると、血便のように見えたので、
土に接触していない所を取ってから、
動物病院に予約を入れました。

下痢をしたあとは、散歩に行きたい様子も無く、すぐに
家の中へ入りたがりました。

奥のゲージの中の隅っこに丸まって寝ました。

11:00受診

検便の結果、血便ではなかったようで安心しました。

嫌な兆候が現れ始めた事と、今後さらに状態が悪化することが
心配だったので、私からお願いして点滴をしてもらいました。

12:07、エミリーちゃんの点滴姿です。。。

201603241207点滴①-1


(皮下点滴注射1000ml~)


201603241207点滴⑤-1


201603241207点滴⑥-1


動物病院から帰ったエミリーちゃんに、
アイリーンちゃんはこんな反応をしました。
動画でご覧下さいませ。。。





201603241208点滴⑦-1


13:04。。。

201603241304戻す②


お庭の数箇所に、胃液と草を嘔吐しました。

この日、食欲不振、嘔吐、下痢のあったエミリーちゃん。。。


201603241207点滴④-1


点滴が効いて、体が楽になってくれるといいなと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
