★犬がイビキをかく時って。。。★

2016.06.11.20:45


エミリーちゃんが、頻繁にイビキをかくようになりました。

最初に気付いた頃は、可愛いというか、おかしくって
イビキをかきながら爆睡する顔を覗き込んで、
見られているのに、いつ気付くかな~?なんて
ふざけていました。

そんな事をしている内に、ちょっと多すぎない?って
思い始めて、気にし始めました。

人間でも、イビキをかくと病気が隠れている事があるって
聞いたことがあったし、じゃあ犬はどうなんだろう?って
検索してみた。

概ね人間のイビキと同じ事が書かれていたけれど、
イビキの回数が増えたからって、受診したりしませんでした。

鼻の出来物の時と同じで、受診しても、話は聞いてくれるが、
きっと様子見ましょうって事になったでしょうね。

でも、やっぱりイビキをかき始めたころからの睡眠は
爆睡にしても、今までと違ってたなと思います。

エミリーちゃんの場合、腹水が発見された時点で
もう手遅れだったんだから。。。。


2016年3月7日、どちらも爆睡。。。

201603070305イビキ④


でも、エミリーちゃんは、イビキをかいて寝ています。


201603070305イビキ①


真夜中AM3:05だもん、あったりまえか~
テニスのライブ中継を見てたから、音声にかき消され
聞き取りにくいですよ。。。よろしかったら、ご覧下さいませ。




凄い目ですね。。。

こんな格好でねているから、というのもありますが、
べローンって伸びて寝ているときでも、大きなイビキを
かいている時がありました。

今更だけど、イビキの影に病気が隠れていたのかって
思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR