スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★ドーベルマンの1年が8才だとしたら★

2016.06.07.23:58

エミリーが亡くなってから、まだひと月も経っていないのに
もうずっとずっと前のような気がするのは何故でしょう。

何だか自分の体内時計が、
ドーベルマン時計になってしまったような気がします。

おかしいね。。。どこか感覚がいかれちゃったみたいです。

今日私が書いて行くことは、何の根拠もない事なので、
真面目に受け取らないで下さいね。

でも、私は結構真剣に思って書いて行きます。
自分が納得するように、多分書いて行くのだと思います。

前回のブログの最後に書きましたが、色々な疑問がわいて来たので、
人間の1年がドーベルマンの8年に相当するなら、
エミリーちゃんの最後の一年をその尺度に当てはめて
たどってみようと思います。

人の1年(1才)が、ドーベルマンの8年(8才)だとしたら、
6ヶ月は4才、3ヶ月は2才、1ヵ月半は1才。。。?

ドーベルマンの2才6ヶ月は、20才。。。?

ドーベルマンの10才は、80才。。。?

何だか納得な気がします。

エミリーちゃんの10才と9ヶ月と13日は、86歳以上に相当?

11才のお誕生日を迎えられたとしたら、88才???

こう考えてみると、エミリーちゃんは長寿だったのかな?

エミリーちゃんが亡くなったのが、5月13日。。。
一ヵ月前が4月13日、半月前が4月28日頃になる。

私が、エミリーちゃんの様子を最後にUPしたのが、
4月29日のブログ★29日は寒いけど良い日やった★でした。

29日のブログ★29日は寒いけど良い日やった★は、
日一日としんどさが増していく中、頑張って生きている
エミリーちゃんの姿を少しでも多く残して置きたいという思いで
UPしました。

29日は、亡くなる日の4ヶ月前に相当するのかな?

この日を境に、結構な急加速で進行していったため、
ブログどころではなくなりました。

そしてその次のブログが、悲しいお知らせとなりました。

人の半月が、ドーベルマンの4ヶ月と考えると、
それ以前から、そしてエミリーちゃんは亡くなるまで、
4ヶ月以上も苦痛の日々を送った事になります。
本当に可哀想な事をしてしまいました。。。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

以下のブログをさかのぼって読んでみると、
これが症状だったのかな?と思える事が書かれていたので
このブログ内にリンクして置くことにします。

病気の事なんて全然知らなかった時に書いたブログです。

2016年3月5日(亡くなる約2ヶ月半前)、
★…死んでいるのかと思うほど。。。

このブログの最後に書いている事
「このエリザベスカラーだと、熟睡できるみたいです」
これ違うわ。。。きっと肝臓がしんどかったんや!

「それとお薬が良く効いているのかな?」
これは、違う意味であってると思う。お薬が肝臓にきつ過ぎて、
しんどくって起きれんかったんやと思う。


2月29日(亡くなる約2ヶ月半前)
★…手術、無事終わりました!…★

午後お迎えの時間に、天候が急変大荒れになり、
ちょっと嫌な予感がしたのを思い出しました。

ブログの途中で
「もう、あれこれ悩まなくていいんだ思うと、本当に嬉しいです。」
こんな事を書いているけど、どうなんだい???

悩まなくていいどころか、悔やんでも悔やみきれない。。。


2月1日(亡くなる3ヶ月半前)
★エミリーちゃんは天然の草刈機★

これ今読み返すと涙が出ますね。。。
排尿、炎症が起きていた右後足上部の出来物に服用した
ステロイドのせいですよ。

炎症が治まり患部が縮小したら切除する事になっていましたから。

草の食べ方もいつに無く、半端無かったのは、
薬の副作用で、胸が焼けていたからだと思います。

この日以前にも、異常な草の食べ方をしていたので、この日は
草を食べる様子を撮影するために、カメラ持参で行きました。

私は、このステロイドが肝臓の腫瘍の引き金になったと
思っています。


1月12日(亡くなる約4ヶ月前)
★10才ドーベルマン女子の里道散歩★

書き出しは。。。
今日(12日)の散歩は、エミリーちゃんの意向に沿って、
自宅裏より出発し、里道を通り抜けてから、
滅多に行かない住宅地内を歩いて、
来た道を戻って来ました。

この日エミリーちゃんに連れられて行った先に、数年前に
行ったドッグカフェがあります。
エミリーちゃんは、そこへ行った日の事をずっと覚えていて、
この日はそこへ行きたかったんですよね。
この日、お財布を持っていなかった事を、とても悔やんでいます。

遠出のお散歩も、これが最後だったかな~


2016年1月1日(亡くなる約4ヵ月半前のブログ)、3年前に相当?
★…2016年が始まりました…★

2015~2016年の変わり目に天気が変だったり、
月と星が一直線に並んでいたり。。。
今、振り返って読んでみると、嫌な感じですね。

そして、

何故かこの時から、エミリーちゃんのウンPがユルユルに。。。
右後ろ足付け根の治療中のお薬の影響かな~?

やっぱ、ステロイド疑ってる私。。。

8月に11才のお誕生日を元気に迎えられるように、
なお一層の心配りをしてあげないといけませんね。

してあげられなくって、ごめんねエミリー


2015年12月5日(亡くなる約5ヶ月半前)、3年前に相当する?
★エミリー右後足上部の出来物★

炎症を起こした出来物(2016年2月29日に切除)が、
いつからあったのかを書いたブログです。

夏ごろから変化し始めたみたいだから、
もしかしたら、この頃から肝臓に腫瘍があったのかも知れない。

9ヶ月前には腫瘍があったとすると、エミリーちゃんには
6年も前から腫瘍があったことになる。。。


最後に、2016年2月17日、20:02のエミリーちゃん。。。

201602172002甘えるエミリー①

アイリーンパパさんが見たら、号泣するでしょうね。
内緒でUPします。。。




ご覧いただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
