★5年前にエミリーと行った場所へ★

2016.05.21.23:55

昨日、ブログを書きながら、
「あれは、いつの事だったかな?」と思いました。

5年もブログを続けてきて、それぞれのカテゴリの数も
多くなれば、それを探すのはとても大変なことです。

自分のブログ内検索で「天瀬森林公園」で検索しても
ヒットしないので「鳳凰湖」で再検索したら、ヒットしました。

今日ここへアイリーンと行って来ましたので、
エミリーちゃんの追悼の気持ちを込めて、もう一度
紹介いたします。

ちょうど5年前の2011年5月7日に書いたブログ
★…初デートに選んだ場所は??★です。
このときエミリーちゃんは、5才8ヶ月でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★…初デートに選んだ場所は??…★


前からずっと行ってみたかった天ヶ瀬森林公園に
昨日、エミリーを連れて行って来ました。

エミリーとの遠出のお出かけ、初デートです!

天ヶ瀬森林公園は私が通うテニスクラブへ向う道の
丁度中間地点、自宅から約1時間の所にあります。
テニスの帰りに、下見をして置きました。

どれだけ素通りして来たでしょう、こんなに良い所…

四季折々美しい景色が楽しめそうですが、今はとても新緑が見事で
息を吸い込む度に、清められて行くような気がしました。

まずは早速動画を撮りました…(声が出ます)



天ヶ瀬ダムとダム湖…

天ヶ瀬ダム①

治水を目的としたアーチ式ダムです…

石碑と鳳凰湖。。。

鳳凰湖石碑

石碑の横からの眺望は最高でした!

鳳凰湖

走って来た道も見えています。。。

ダム湖説明

いつもと違う色々な匂いがするのか、蹴散らしまくったエミリーです(汗)
(声が出ます)



天ヶ瀬森林公園入り口付近に、こんな石碑がありました…

公園入り口

右に平坦な道がありましたが、左の登り道を選びました…(ツツジの道)

ツツジの道①

待っていてくれたエミリー♪

最初は緩やかな登り道でしたが。。。

ツツジの道②グングン登って行ったエミリー

段々、長い登り道となり~

ツツジの道③待っていてくれたエミリー

ついに急勾配に~(汗)

ツツジの道④

心配して戻って来てくれたエミリー♪

高校時代は山岳部員だったのに~きつい!テニスよりきつい!

ツツジの道⑤エミリーは余裕やね~
(声が出ます)



しばらく結構急な登り道を行くと、ようやく緩やかな道になりました。
気温は低めだと思いますが、すでに汗だくです。
ツツジなんてあったかな~?気付かへんかったわ~

1kmは歩いたと思ったのに、たったの400mしか歩いてへんの~???

道しるべ①

次は、こもれびの道を行きました…

どんどん進んで行ったエミリー。。。

こもれびの道①


この辺りから緩い下り道になりました…

こもれびの道③

冒険の道との分岐点。。。

道しるべ②-2

こもれびの道を行きました…

冒険の道は、かなりきつい下り勾配でした…

冒険の道

滑落?転げ落ちそうな程の急勾配なので断念しました…

さらに進んで行きました…

こもれびの道②

木の橋を渡りました…

こもれび様子⑧

降雨の時に水が流れるんでしょうね~今日はカラカラでした…

獣の匂いでもするのかな~?

こもれび様子⑨

匂いをしきりに嗅いでいました…

シダの芽?がゼンマイかワラビみたいですね…

こもれび様子⑪

たくさんの恐竜の赤ちゃんにも見えました(笑)

所々に落石の跡が。。。

こもれび様子⑫

崩れ防止にワイヤーネットが張られていました…

こもれび様子⑬

大きな岩が~!転がって来たのかな~???

こもれび様子⑭

直撃されたら、ひとたまりもありませんね~(汗)

でか!!!

こもれび様子⑮

こんな所に1個だけ、不自然やわ~

道しるべ通りに進んでみたけれど。。。

道しるべ④

途中で道なのか判断出来なくなったので、引き返しました…

せせらぎの森方面へ。。。

道しるべ⑤

あんなに歩いたと思ったのに、一番短いコースだったのですね~(汗)

公園案内図

紅葉の道(桜の道)までで、行き止まりみたい。。。

道しるべ⑥

エミリーがばてると困るので、ここまでにして置きました…

自由広場
自由広場

自由広場のお洒落なトイレ。。。

自由広場トイレ

エミリーは時々、男の子になります(汗)

エミリー用足し

「ゴンズイ」って毒を持った海の魚と同じ名前ですね~(笑)

ゴンズイの木②

こうして約1時間30分、散策を楽しみました。
エミリーも暑くてしんどかったと思いますが、途中で座り込む事無く、
無事車に戻る事が出来て良かったです。
エミリーは自然の中の散歩が、きっと大好きなのでしょうね~

途中で出会った高齢のハイカーの方が、荒い息遣いのエミリーを見て
「しんどそうやな~、一服しながら行きや~」と
エミリーに言葉をかけてくれました…

夜ブログの準備を始めようとしたら、節々が痛いのに
気付きました。原因はきっと~

右上腕・・・多分おとといのテニス
左肘内側・・・PC中の頬杖+おとといのテニス
左右太もも後ろ側・・・テニス?昨日の急な登り道?
両膝笑い・・・多分昨日の散策

昨日より今日は、一段と痛みが増しそうで怖いです(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5年前のエミリーちゃんは、はつらつとしていましたね。。。
(あったり前か~笑)

さてさて、こちらは同じ場所にて。。。
2016年5月20日の8才3日のアイリーンちゃんです♪


201605201219鳳凰湖⑥-2


201605201218鳳凰湖⑤-2


201605201218鳳凰湖④


201605201216鳳凰湖①-2


最後の写真は、夢に出て来た
巨大なエミリーちゃん?とのツーショットです(笑)

やっぱり夢に出て来たドーベルマンは
エミリーちゃんだったのかも知れません♪




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…初デートに選んだ場所は??★


★…初デートに選んだ場所は??…★
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR