★4月24日、しんどくってもお仕事します

2016.04.24.23:55

24日日曜日の午後の様子です。。。


201604241605③


201604241605②-1


実はアイリーンちゃん、前日23日の夜、歩けなくなりました。
ソファーに座ったまま、降りることが出来なくなりました。

以前は様子を見ながらお薬を与えましたが、最近では
症状が現れた時には、初期の段階で服用させています。

服用してから15分程経過した頃、出窓の下に移動でき、
その後はお庭に出て、トイレを済ませることが出来ました。

24日の朝のトイレ出しの時、また歩けなくなっていたので、
即お薬を服用させると、また歩けるようになりました。

アイリーンちゃんが服用しているお薬は、プレビコックスです。
通常一日一錠なのですが、変形性脊椎症での長期服用を考慮し
獣医さんが、一回半錠と設定してくれてますので、約6時間後に
もう半錠服用させても、合計一錠なので問題無しと言う事ですね。
この後のアイリーンの様子は、動画でご覧下さい。


201604241628②


23日には、寝ている内に、知らず知らずに失禁。。。

どうも爆睡から目覚める時に、無意識に失禁しているようで
どこもかなりの量でした。

これを繰り返していたので、汚れてしまったものを洗濯した後は
紙おむつを装着、お庭に出る時に玄関で外してあげました。

夕方お庭に出した時、隣の竹薮に誰かが来ていて、
ガサガサ音がしていました。

姿が見えないのに、ガサガサ怪しげな音がするものだから、
ドーベルちゃんたちが、お仕事を始めました。





腹水バンバンのエミリーちゃんまでも、我を忘れ?
アイリーンちゃんとともに警戒モードに。。。

最後はアイリーンちゃんの挑発に乗り、
あわやバトル?のシーンもあり、冷や冷やでした。

こうして両方の動きを見てみると、やっぱりエミリーちゃんは
病気なんだな~とわかります。

外では安静は無理だから、早く家の中に入れたかったけど
なかなか。。。

食べ物を引き合いに出したら、家の中へ入ってくれて良かった~♪

食べれない事も多い今日この頃なので、食べる事に意欲を
感じられるのはとても嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR