スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★左上瞼手術後抜糸、感謝とお礼★

2016.04.22.23:23

4月22日金曜日、
待ち遠しかった抜糸の日。。。

エリザベスカラーを2週間装着は、何だかとても苦痛で
可哀想な気がしていたけれど、全然気にしていないエミリーちゃんに
私も助けられました。

不自由を感じると、工夫をしながらやり過ごすエミリーちゃんは
天才やわ~(笑)

カラー装着のまま、どこの水のみもマスター

ゲージに入る時にも、スーッと入れるよ~

玄関から出る時も、入る時もね

アイリーンちゃんが、マイボーム腺種の手術を受けた時に
破壊された2番手に購入したエリカラだけれど
大事に大事に装着することが出来て、
経済的にも精神的にも、大助かりでした

手術後2週間は長いな~と、ちょっと気の遠くなる気がしたけど
毎日エミリーちゃんの体調管理に必死だったから、
あっという間にこの日が来た気がする。。。

抜糸の2日前から、波のあった体調が悪い方に向い、
抜糸の前日には、もしかしたら抜糸できないまま
お別れになってしまうかもしれないな~と悲しくなった。

抜糸当日は、最悪体調がすぐれなかったら、
予約はキャンセルしようと思ったけれど、CT検査の詳しい説明も
聞きたかったし、今エミリーの中で起きている状態も
エコーで確認して置きたかったし、もし万一の事があったとしても
獣医さん(眼科、腫瘍科)をはじめ病院スタッフの皆さんも、
そして付き添いにアイリーンパパさんも来てくれるので、
今のエミリーには片道1時間20分はきつかったけれど
連れて行く事が出来ました。

犬は、苦しくてもしんどくても、本当に強いです。。。

下の写真は、4月21日のマイボーム腺炎を起こした状態の
マイボーム腺種で、肝臓の腫瘍が発見されたため、
投薬治療中でした。


201604021152④-1



手術後7日の写真、
瞼の腫れも引き、目やにも減って来ました。


201604151312手術後7日③-1


ブルーの付けまつげみたいで、可愛いでしょ。。。


201604151312手術後7日③-2


そして、お洒落な付けまつげさんにも、バイバイ

抜糸翌日、23日のエミリーちゃん。。。


201604231107抜糸翌日3-


もうエミリーちゃんがエリカラをする日は来ないでしょうね。
今まで良い印象のないエリカラだったけれど、
色々思い出ありがとう。。。

手術後6日目の動画です♪





エミリーちゃんが、お利口さんにさせてくれたから、
私たちもエリカラ装着の名人になれました(笑)
エミリーちゃん、ありがとうね。。。

抜糸はあっという間に終わり、腫瘍科の獣医さんに
エコーの画像を見ながら説明を受けました。

相当量の血腹、多分今現在も出血しているでしょうとの事。。。
今回も腫瘍が確認され、落胆でした。

その後、手術当日にしていただいたCT検査の画像を見ながら
絵に描いてわかりやすく説明して下さいました。

葉に分かれた一葉に大きな腫瘍、エコーで映し出されたヤツです。
そして同じ葉に小さな結節が2ヶ所に(悪性、転移、なのかは不明)

切除手術が出来ない訳ではないと言われましたが、
ずっと悩み続けて来た結果、切除手術は受けない旨を
お伝えしました。

今後の治療としては特に治療法は無く、
今まで私がして来た食事管理、体調管理で余生を
過ごす事になります。

これから病状がどうなって行くのかをお聞きして、心を決め
エミリーちゃんが楽しく過ごせるように、頑張ります。

獣医さんには、今までエミリーがお世話になったお礼を述べて
お別れしました。

大きな体なので、もし何かあったとしてもね。。。

雨の上がった真夜中の2時ころのトイレ出しの時、
雲間からお月様が見えたので
「最後は、苦しくありませんように」とお願いしました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
