★5月3日仲良く一緒に過ごす時間★

2016.05.03.23:23

☆…後半で、尿漏れと紙オムツについて書いています。


5月3日火曜日。。。

am9:22

201605030922軟便①


便の状態が良くなって来ました。


am11:54

201605031154⑤


つまらなそうなアイリーンちゃん。。。


201605031154④


エミリーちゃんとの激しいバトル遊びや、追いかけっこが
出来なくなってから、退屈に過ごす事が多くなりました。


201605031154③


201605031154②-2


201605031153①


尿漏れが、日常的になって来ました。

場所を移動する度に、尿漏れするようになりました。


201605031200⑥


病気のせいで、意思に関係なく尿漏れするのを
気にする時もあったので、屋外で過ごす時には、
できるだけオムツから開放してあげました。

いっぺん伏せてしまうと、動かす事が困難なので、
伏せてしまう前の一瞬を逃さないように、
いつもトイレシートを持ち歩いていましたが、
間に合わない時がほとんどでした。


201605031200⑨


威嚇したり、押し退けたりせずに、どちらかが移動する
タイミングを逃さずに、いつの間にか入れ替わっていました。

エミリーちゃん、後ろで、特等席が開くのを待っていたんですね。

特に何をする訳でもないけれど、
仲良く一緒に過ごす時間は、お互いとても大切な時間です。

再生と同時に音楽が流れます。。。





201605031200⑩-1


定位置に落ち着くと、なんだかみんなが安心します。。。


さてさて、エミリーちゃんの尿漏れについてですが
4月末頃から、ひどくなって来ました。

ひどくなるまでは、紙おむつは、汚れていないのに
捨てる事が多くてもったいなかったです。

もう10年以上前になりますが、義母の介護の時に
使用して余った紙おむつを、取って置いた記憶があったので
アイリーンパパさんに頼んで、持って来てもらいました。

「これ、人間の紙オムツやで!でっかすぎないか?」と
犬には合う筈が無いと言いながらも、持って来てくれました。


20160428オムツ①


古!!!

でも、きちっと密閉していたから、汚くはないよ。。。

前後はそのままではかせ、尻尾が出るように
穴を開けました。


20160428オムツ②


きゃあ! びっくり! シンデレラやん!

サイズもぴったりでした!

(ちなみに4月30日は義母の誕生日、ご縁かな?)

4月22日の抜糸の日の診察中に尿漏れし、
処置室から出て来た時には、犬用のオムツを
させられてましたが、ドーベルマンには合わないようで
ずり落ちて来て、みっとも無かったです。

こちらは、洋服感覚での着脱なので、エミリーちゃんに
オムツをしているという感覚は無く、
全く抵抗無く、装着してくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR