★今日はしんどいエミリーちゃん★

2016.04.16.23:50

前回のブログの動画でご覧いただいた通り、
昨日は、とてもはつらつとしていたエミリーちゃんでしたが、
今日は、しんどいエミリーちゃんになりました。

15:43のエミリー




最初にエミリーちゃんに腹水が発見されてから、
みるみるうちに状態が悪化し行ったので、
京都でのテニスを見送って来ましたが、
状態が安定していたので、今日は京都へ行って来ました。

午後2時頃帰宅すると、お庭に出て来てくれたましたが、
少し元気なく感じたので、大好物の鶏ガラスープを
与えてみたところ、そっぽを向きました。

これはおかしい、絶対におかしい。。。

別の好物を口元へ持って行っても、全然興味無しでした。

腹水、腫瘍がわかってから、食事は一日4~6回に分けて
内容も少量ずつ与えています。

16日は、AM1:00頃、AM5:30頃、私が与えたものは、
もりもり完食。。。

私が京都に出かけた後のAM10:00頃、アイリーンパパさんに
お願いしておいた食事も完食したそうです。

この後私が帰宅するまでの間に、エミリーちゃんに
何かが起きたようです。

これまで4回ほど、体調が最悪の日がありましたが、
今日は食欲は無いものの、嘔吐下痢がないので、
ましですが、お腹がバンバンに張っているような気がする。。。

獣医さんに診てもらっても、治療のしようが無いから、
連れて行くだけエミリーちゃんに負担がかかる。
だからやめておくけど、とても心配です。

ずっとお庭で付き添っていたので、
エリザベスカラーから解放してあげました。

201604161532①


201604161533①


201604161538①


201604161540③


201604161534②


201604161534①


声がけしても、名前を呼んでも、無表情のエミリー。。。

落ち着かないのか、どこかに違和感を感じているようで、
家の中に入れても、すぐに外出たがり、お庭に出しても、
ただ突っ立っているだけ、そしてやたら伏せたがる。。。

そんなエミリーちゃんを、ただただ見ていることしか出来ない
のが、とても悲しいです。


201604161548②


何とか元気を取り戻してくれたらな~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR