スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆…ピーマン大好き!…☆

2010.11.05.00:15

うちのドーベルマンは野菜が大好き!
もう夏野菜は終わりなので、最後の収穫は
エミリー&アイリーンに任せました。

どの木が、ピーマンの木かわかるんですよ~(笑)
[広告] VPS
作り甲斐がありますね~!
来年もワンコたちのための、無農薬野菜作り、頑張ります!

一日の大半を外で動き回るエミリー&アイリーン~
家に中に入ると眠たくなります…

若いアイリーンの相手をずっとしてくれるエミリーはお疲れ気味…
ゆっくり眠りたいところですが…

エミリーちゃんが大好きだから、ひっつき虫…そろそろ眠たいアイリーンちゃんが可愛いから許しちゃう…

我が家のドーベルマンはとても仲良しです!
ケンかもするけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.05.09:27

畑広いですね^^
ピーマンは大風の時に(風あたりがすごいんです)
倒れてしまって早期にその姿を消しました><

ピーマンおいしそうにムシャムシャ食べてますね^^

無農薬の件ですが、うちもチョコちゃんが食べるので
無農薬にしか出来ないのですが・・・
レモンの木等が全滅しそうです><
届かない所だけでも少し消毒しようかな~~なんて
思ってますが。どうしたものか・・・

今年は苗床から作ってるので、とても楽しみです!

料理はしないのに、野菜は作るのよねー・・わたし(笑)


仲良しの姿羨ましいですよ(毎回毎回ですが)
ソファーから半分はみ出してる所がまた良いですね♪

Re: No title

2010.11.06.00:27

チョコちゃんのママさんへ
畑は広く見えているだけですよ~^^!
ピーマンはワンコのおやつ代わりに、スーパーで
買って来る事もあります(笑)
レモンの木があるんですか~~~!!! いいですね~
私の憧れの木です。でも近辺では売っていません(泣)
庭木の消毒、頭が痛いですね…
うちのワンコたちは、庭の雑草も食べるので、土に農薬が
浸み込んでいたらと思うと、例え中和して安全と言われても
散布出来ません…
害虫は捕まえてポイ!でも病気(ウドンコ病とか…)だったら~
どうしたものでしょうかね~~~(悩)
国産レモン、いいな、いいな、いいなぁ~~~!
絶対に枯らさないでね~
近所の大きなレモンの木、突然枯れたし…
育てるのが難しいみたいですね。
料理はしないのに、野菜は作るのよねー・・わたし(笑)
→チョコちゃんのためやんなぁ(笑)一緒やぁ~(笑)
やっぱり同じ星の下に生まれたから、考える事似てる!
迷惑???ですか~~~(笑)!

No title

2010.11.06.09:37

追伸!

レモンの木・・・


少し前にEM菌??だっけなぁ?
の生ごみ処理で肥料つくるのにこっていて・・・
処理したレモンのゴミから・・木が生えてきたの!!(爆笑)

植木やさんに剪定たのんだら、これレモンの木だよっ!って^^;

だから種は外国産かも~~♪


こんな感じでさくらんぼの木も3本植わってます><

プラム、キンカン、サクランボ、イチジク、ヤマモモ、レモン、ブルーベリー
ミカンの木とリンゴの木は枯れちゃいました。。

果物屋みたいでしょ?(ププ

Re: No title

2010.11.07.22:20

チョコちゃんのママさんへ
いいなぁ~いいなぁ~くだもの屋さんになれるほどの
果樹が植わってて~~~!!!
レモンとプラムは私も植えたいなぁ~
プラムの木は1本で結果するのかなぁ~?2本要る?
レモン買って食べてみて美味しかった実の種を
私も植えてみるわ~^^!
さくらんぼの実は、いつも野鳥に完食されてしまいます(涙)
ああ私たち何だか、庭仕事、畑仕事に追われそうですね(笑)
チョコママさんには、お勤めも筋肉鑑賞会もあるし~~^^!!!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
