★…エミリーちゃんのこと。。。★

2016.03.22.08:00

2月の最後の日29日に、右後足上部出来物の手術をし、
3月8日に抜糸してから、またその一週間後の受診で、
この出来物とはお別れが出来る事になりました。

病理の結果は、良性でしたから、

経過写真もたくさん溜めてしまったまま、ほとんど
ブログにUP出来ないまま、お蔵入り状態になってしまったけれど
仕方が無いね。。。

どんどん時間は過ぎて行く。。。

15日の受診の経過が良好だったので、もう大方安心の
日々を送っていました。

それで、最近変形性脊椎症の症状が頻繁に出て来た上に、
右前足のびっこも一向に良くならず、悪化しているような気も
するので、今日21日の夜の診療にアイリーンの予約しました。

変形性脊椎症で受診するのは、エミリーちゃんが
今回の手術を受けた病院ではありません。

今日は地元のテニスの振り替えに行ったのですが、
帰宅すると、いつも窓辺に来て、カーテンを頭でめくって
アイリーンままの事をじっと見ているエミリーちゃんの
姿がいつもの場所に無いので、変だなぁとささやかに思いました。
きっと、アイリーンパパさんの食べているお菓子にでも
引き付けられているんだろうって、勝手に思っていました。

玄関のステップを上がりながら、いつもはエミリーちゃんの
いる場所にもう一度目をやると、そこから1メートルほど向こう側の窓辺に
エミリーちゃんが横たわって寝入っていました。

玄関からリビングの扉を開けて中に入って行っても、
全然気付かずに寝入っているのを見て、あれっ?て思いました。

こんなん初めてでしたから。。。

アイリーンママが車で帰宅し、玄関まで来ても、リビングに
入って来ても気付かないなんて、ちょっとおかしいなと思いました。

「あれ?エミリー私が帰って来たのに、全然気付かへん」って言う声に
飛び起きて来たので、お庭に一緒に出ました。
アイリーンちゃんも一緒に出ました。
そしたら両方とも嬉しそうにバトルを開始ししました。

エミリーちゃんの左目の内側に目やにが付いていたので
濡らしたティッシュの先でぬぐってあげようと思いました。

前日20日、京都のテニスから帰った時にも、目やにが
付いていて、濡らしたティッシュで拭ってあげたら、
ティッシュに付着した目やにの最後に血が付いていたので、
今日はどうだろうと思いながら、拭おうとしたら、
左目の上まぶたの外側のふちに、丸い出来物が出来ていたので
アイリーンちゃんのあとに診て貰う予約を入れました。
(眼科専門医さんです)

今日のタイトルが、「エミリーちゃんの事」なので、
アイリーンちゃんの事はまたにします。

エミリーちゃんの左目の診断は、「マイボーム腺炎」で、
抗生剤(セファレキシン250mg)を服用しての治療です。


20160321セファレキシン化膿止め


201603211454マイボーム炎①


出血は、この出来物からでしょうとの診断でした。

眼科が終わってから、脾臓の経過をエコーで診てもらいました。
左耳の付け根(上部)に黒い色をしたビービー弾位の大きさの
出来物と、脂肪腫も診て貰いました。
鼻の表皮の具合にも心配があるので、それも。。。

脾臓の結節の大きさには変化がありませんでしたが、
数が増えているとの事でした。

それで、めでたしめでたしと終わりたかったのですが、
腹部エコーで腹水があると言われたので、そうは行きませんでした。

健康体に腹水は無いんだから、あるって事は???

腹水が起きてくる原因があると言う事ですね?っと
お尋ねしたら、頷いておられました。

それはこれから明らかになって行くのかな???

帰宅してから、色々検索してみたら、気分は落ち込む。。。

22日は、エコー画像を持参してのセカンドです。

ゆずママぁ、泣きたい気持ちだよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR