スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…アイリーンママの小指が。。。★

2016.03.17.23:52


今日16日木曜日は、アイリーンママの整形外科の診察日でした。。。

AM10:30予約なのに、AM10:25駐車場満車。。。


201603171025整形外科①


3ヶ月前に、お薬だけ貰いに行きました。
診察は半年振りです。

今回も、お薬を貰うための診察みたいなものでしたが、
積極的に、骨密度測定をお願いしました。

そしたら先生、
「半年前に測定しているから、測らんでもええやろ」って、
説得された。。。

骨粗鬆症の件では、これで終了でしたが、
今回は、他にあちこち痛かったので、診ていただきました。

腰と右手小指。。。

レントゲンの結果、腰には特に問題はありませんでしたが、
右手小指が。。。


20160317右小指レントゲン日①-1


人差し指の絆創膏は、ちょっと前にエミリーちゃんに
おやつと間違えられて、かぶられたところの保護のためです

下の写真の2ヶ所○印の関節が、変形性。。。だって


20160317右小指レントゲン日①-2

変形性。。。って、どこかで聞いたことがあるよね

そう、アイリーンちゃんの。。。

アイリーンちゃんは、背中だから変形性脊椎症なんだよね。

アイリーンママの小指の関節は、アイリーンちゃんの背骨と
同じ様に、関節間が狭まっていました。

じゃんけんのグーが出来ないんです。
さっと、げんこつが握れないんです。
痛みが出る時もあります。

少し曲がっているのは、昔からですよ。。。

こうなってしまった事には、思い当たる事があります

一ヶ月程前の散歩中に、猫が飛び出して来て、
とっさの事で、それに反応したエミリーちゃんのリードが
小指に絡まって、あの時から曲がりにくくなりました。

哀れな小指のレントゲン写真を見ながら
「良くなることはありますか?痛みは出てきますか?」と
聞いてみたら、治療は痛み止めと湿布と言われました。

それじゃあ、アイリーンちゃんと一緒じゃん。。。

アイリーンちゃんは、背中に湿布は無理やから、
症状が出た時の、お薬だけが頼みの綱です。

小指、今曲げる時、少し痛いんですよね。。。

アイリーンちゃんが歩けない時の苦痛が、
どんなに辛い事なのか、思い知らされた気がしました。

変形性手関節症

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
