★痛!ついに愛犬に噛まれました★

2016.03.08.09:56

今朝の未明(8日AM1:30頃)、トイレ出しの後、
恒例のおやつを与えました。

うちの子たちは、空腹状態になると、黄色い液体を戻すので、
それを防ぐために、この時間のトイレ出しの後に
何かしら、お口に入れてあげることが習慣になっています。

この時は、いただいたジャーキーの小さいものが
最終の4個になっていたので、それを袋から取り出し、
与える準備をし、最初目の一個を、右手にエミリーちゃんのを
左手にアイリーンちゃんのを、摘まんで行きました。

同時に「よ~し!」の合図でいただくところだったのですが、
エミリーちゃんの歯が、アイリーンママの人差し指の先に刺さりました!

痛! 痛! 痛! 痛いやんか!!!

この痛みは、通常じゃ無い!と思ったので、
すぐさま目をやると。。。

無残にも人差し指の腹が深くえぐれ、
みるみる血が滲み、伝い、たらたら滴り落ちました!

すぐに流水で洗い流し、ティッシュで抑えても、
すぐに真っ赤に滲んで来て、以前メグちゃんの歯で
右手首を負傷した時の様に、腫れ上がり化膿すると
厄介なので、この作業を何回か繰り返し、絆創膏で
抑えました。


201603080825負傷②


絆創膏にも血が滲むので、何回も交換しました。


201603080825負傷③


血豆みたいに写っていますが、この大きさの分がえぐれ
絆創膏で抑えてしまったので、皮下に血液が溜まってしまっています。

そしてこの事故から、およそ7時間後にも、交換しました。


201603080825負傷⑤


傷をはっきり写したいんだけれど、何回やっても
焦点は絆創膏に。。。

人差し指って、結構使うから、不自由を感じます。
マウスの左クリックが痛いので、中指を使いますが、
スムーズに行かないので、痛みを我慢しながら
人差し指を使っています。

今日夕方、エミリーちゃんの抜糸だから、
この負傷は、別の意味でも痛いです。。。


201603080825負傷⑦


おやつで、ガブッ!は、エミリーちゃんと暮らしてきた
10年2ヶ月で、初めての事でした。

めっちゃめっちゃ、痛かった!

けど、良い思い出です

脳裏に焼きつく、強烈な出来事でした


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR