
--.--.--.--:--


★柿の準備が整いました~♪が。。。

2016.02.03.21:30

さてさて、前回のブログで予告しました、
柿の食べっぷりをお披露目したいと思います。。。

大方がSMタマゴより小粒の、甘に転じた渋柿ちゃんですが、
いくら小さいからって、そのまま食べさせるのは危険です


20160202渋甘柿の大きさ


危険な部位は取り除きます


20160203ヘタ取り


すっかりカチカチになり、尖ったヘタは超危険


20160203ヘタの山


ヘタを除いた穴から、スプーンで種を取り出します。


20160203種取り


見てよ、この種の山!。。。


20160203種の山


小さい種もありますが、長くて尖った種もあります。
尖った部分は、内臓に損傷を与えることがあります。

そして、いくら小さい種だからって、半端無いこの数。。。
腸にでも詰まってしまったら、腸?危険。。。


20160203ヘタ種取り完了


これで、ヘタと種取り完了です


あめ色で、綺麗でしょ~♪

20160203美味しそう①


あんずみたいでしょ~♪


20160203美味しそう②


とろ~り、めちゃ甘ですよ~♪


20160203美味しそう③


おやつの柿の準備が整いました

本日のお散歩から帰って、早速あげる事にしました。





み、み、みなさん、ごめんなさい!!!

まさか、まさかの電池切れに気付かず、取り続けていました

パソコンに取り込んで、肝心の所が無いのに気付く。。。

エミリーちゃんが、柿に超接近するものだから、
払い除けながら、用意して置いたお皿に6個ずつ取り分け、
待て!をしてから、よし!の合図で、勢い良く平らげる
完食の動画だったんですよね。。。

お見せ出来なくて、残念です。

めちゃめちゃショック

何だか、昨日からついていないな~



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
