★フィラリア予防薬今期最終投与日★

2016.01.05.23:58

めちゃくちゃ寒い日もあったけど、
今の所暖冬ですよね。。。

昨年までは、12月初旬に
フィラリア予防薬最終投与を、済ませていました。

今期も、その予定でしたが、
12月中旬に、アイリーンママが夜就寝中に
まさかまさかの蚊に、左頬を刺されました

真っ暗な部屋で寝入っていると、
プ~~~~ン!! という嫌な音が、耳元に聞こえ
その音は、季節はずれのせいか、めっちゃ大きく
聞こえました

慌てて飛び起き捜しましたが、見当たらず、
再びベッドに入ると、モスキートのヤツめーーー

顔だけが出ているから、今度また聞こえてきたら、
パッチンしてやろうと、電気を付けたまま寝ました。

その後も、プ~~~~ン!!と、警告してくれたんでしょうけど、
朝目覚めて、ガーーーン!でした

この一匹のモスキートが、暖冬を物語っています。

その後も違う場所で、網戸にとまっているのを確認したため、
予備にもらっておいたフィラリア予防薬を
昨日4日に、与えました。


20160104フィラリア最終②


暖冬が続けば、今後は
通年投与の日が来るかもしれませんね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR