
--.--.--.--:--


★エミリー右後足上部の出来物★

2015.12.05.23:57

エミリーちゃんの、右後足上部の出来物は、
数年前からあります。

獣医さんに診てもらいましたが、
変化が見られたら診せてと言われたまま
今日に至っています。

記録に残した写真と動画で、ご覧下さい。。。

2014年9月15日のおでき

20140915右後ろ太腿上部出来物③


2014年11月30日のおでき(動画)
[広告] VPS


2014年11月30日のおできの写真4枚

201411301133右後足腿上部出来物様子④-1


201411301133右後足腿上部出来物様子④-2

フケっぽい。。。


201411301133右後足腿上部出来物様子②-1


201411301133右後足腿上部出来物様子②-2

ウロコのような、カサカサした感じ。。。


2015年8月15日のおでき

201510081506右後足上部出来物①-1


201510081506右後足上部出来物①-2


カサカサした感じが無く、少し赤みを帯びて見える。
周囲も隆起している。

先端に小さな水泡も?


201510081506右後足上部出来物③-1


この時は、この状態から鎮火し、再び元の
カサカサの状態に戻りました。

こちらは、先日12月1日に
四国八十八k所霊場巡り遍路道を歩いた時の写真

201512011330谷田寺参道①-2①


黄→の所に白いポッチが見えるのが、できものですが、
通常のできものの状態でした。

昨日4日までは、特に変化は無かったと思います。

家の中に入れる時に、一応簡単なボディーチェックはしていて
特にいつもと変わらなかったと思うのですが、
改めて思い起こすと、はっきり覚えていません。

今日、京都のテニスから帰宅すると、アイリーンパパさんが、
「エミリーちゃんの右後足が、大変な事になっているので
動物病院に連れて行ってあげてくれへんか」と
言うので、見てみると。。。

あらま、大変! 
いつからこんな風になっちゃったんでしょう!!!

すぐにでも連れて行かなくちゃと思ったのですが、
その前に、よーーーく観察してみる事にしました。

確かに、痛々しく見えるのですが。。。

慌ててどこかを通り抜けた時に、擦って出来た傷なのか?
ただ単に気にして舐めて、ズル剥けになってしまったのか?
それとも、中から盛り上がって来て、爆発したのか?

帰宅してすぐに撮ればよかったのですが、忘れて
夜になってから撮った動画で、患部を観察しました。





触ってみると、周囲は柔らかく、動画で見る限りでは、
舐めてズル剥けになってしまったように見えました。

舐めて、カサカサが割れたのか?
中からの隆起の勢いで、カサカサが割れたのか?


201512052035右後足太腿上部出来物①-1


赤みを帯びていますが
出血、出血した痕跡は見られません。

この状態になってからは、時折気にして
舐めているので、ばい菌が入って化膿しないように
注意しないといけませんね。。。


201512052035右後足太腿上部出来物①-2


もうしばらく観察をした結果で、
動物病院に連れて行くかは、判断しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
