★嫌な予感的中そして偶然同じ日!★

2015.12.04.23:36


12月1日に、エミリーちゃんと、
四国八十八ヶ所霊場巡り遍路道を歩いて来ました。

その時に、今度アイリーンちゃんも連れ来たいなと
思い持って歩いていました。

途中までは、大丈夫!行ける!って思ったのですが、
後半の急な下りを歩き、断念せざるを得ないと
がっかりしました。

アイリーンちゃんは、変形性脊椎症持ちだから。。。

こんな山の中で、もしも歩けなくなってしまったら、
担いで歩くなんて、絶対に無理です。

高校生の時に、山岳部だったからと言っても、
それは、はるか昔の事ですしね。。。

翌日、筋肉痛が、応えました。

エミリーちゃんも、あんなに元気にはつらつと歩いていたのに
アイリーンママと一緒で、翌日、翌々日と、
少しぎこちない歩き方になっていました。

やっぱりどちらも年齢を考えて、無理は禁物ですね(笑)

そんなこんなで、ロボットみたいになっていました。

アイリーンちゃんと言えば、お留守番で、多分
眠って待っていたのだと思うのですが、
同じく翌日2日に、あれ?なんか変?気のせい?って
感じる動きを僅かに感じました。

そして翌々日の3日の夕方、
ついに嫌な予感は、的中してしまいました。

座ったまま動けない場面が数回。。。

そんな場面が数回あったので、出来るだけ
安静に過ごせるように配慮しました。

その甲斐あってか、大事には至らずに済みました。

しかし、今日、何だか怪しげな動きも感じ、
ここ最近、全然症状とは無縁だったから、忘れかけて
いたけれど、最初に動けなくなってしまった時の
様子を思い起こすために、自分のブログを検索しました。

そしたら、なんとまあ!!!

2013年の12月3日では、ありませんか!!!

12月6日のブログに12月3日の出来事を書いています。。。
★突然歩けなくなってしまったの。。。←歩けなくなった動画があります。

これって、偶然???

しかも、この時も前日に前兆があった。。。

変形脊椎症って、動物病院に連れて行ったって、
治りはしないけれど、お薬をもらうためには
診察をしてもらわないといけないから、
連れて行っておかなければなりませんね。


201511072105アイリーン


今回の事で、アイリーンちゃんには、
通常散歩以外は、避けた方が無難と言う事を
確信してしまいました。

悲しく、さみしいことですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★突然歩けなくなってしまったの。。。
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR