★…あの怖~い首塚のお引越し…★

2015.11.17.00:23

夏野菜が終わると、秋冬野菜の準備が始まります。

毎日の散歩では、こんな畑の野菜にでさえも、
季節の移ろいを感じる事が出来ます。

さてさて、真夏の散歩中に見かけた光景を
6月2日のブログ★…怖、ないですか?…★に、
書いた事がありました。

夏野菜が終わると、この生首ちゃんたちも役目を終わり、
畑の一箇所に、まとめて転げていました。

ゴミの日に、処分するんやろうか?と思っていました

ところがどっこい

11月12日の朝、アイリーンちゃんとの散歩で通った
道沿いの畑に、総出でお引越し???

この日はカメラを持っていなかったので、翌日
カメラに収めようとしたら、


201511120834首①


201511120834首③


201511120834首②


あらら、みんな向こう向いちゃってるーーー!
昨日は、全員こっち向いてて、目が合っちゃったよ(笑)

なんで、向こうに向けちゃったんだろ???

多分。。。たぶん。。。

あまりに道路に近過ぎて、薄暗い時間や
真っ暗になってから、目があったら怖~いって
苦情が出たんちゃうやろか?

まるで、人間を見張っているみたいやったもんね。。。


201511120834首④


向こう側の道路から見たけど、
ここに首案山子があるなんて、全然わからなかった。

ところで、鳥や獣よけの案山子の、頭だけバージョンって
効果ありなんやろうか?

あり!やったから、移動させてまで、また使うんやろね~

アイリーンママはもう見慣れてしまって、いつ見ても
怖ないわ~(笑)


201511120835首⑥


親近感さえ感じます(笑)


201511120835首⑥-1


201511120835首⑥-2


今度、名前でも付けて、一人ずつ紹介しまひょか???


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR