
--.--.--.--:--


★事件が好転短時間終了した理由★

2015.11.07.23:58

10月26日に起きた出来事を連載していますので
順番に読んで頂きますと、内容が解り易いかと思います。

{その1}★…ちょと遠出、河川敷の散歩…★
{その2}★もう少し南下してから歩いた場所で★
{その3}★ついに警察沙汰になっちゃった!!★
{その4}★保護されていたのはうちの子なの?
{その5}★保護先に向うパトカーを追って★
{その6}★追いかけて行った生き物の正体は?
{その7}★…ボディーチェックと傷の手当て…★
{その8}★…幸運のめぐり合わせ…★
{その9}★一夜明けてから出て来た後遺症★


ここまで書いて来ました通り、今回の事件は運良く
短時間で、無事に良い結末にて終わる事が出来ました。

最悪の結末だって、あったでしょうに。。。

改めて検証してみると、それには
いくつかのキーポイントがあったと思います。

それは偶然と言えば、偶然だったと言えますが。。。

事件が好転短時間終了した最大の理由は、
連携が、迷う事なく一致していたからでしょう。

アイリーンママが、警察に連絡を入れようとして
Kさんに管轄を尋ねた時に、農道の東側と西側とで
管轄の違うややこしい所を、地元に詳しいKさんが
連絡してくれた警察と、
KKショップの店長さんが、連絡を入れてくれた警察
工場の社長さんが、連絡を入れてくれた警察が
揃って一致していた事。。。

しかも、スピーディーだった事!

もし仮にどこか一つでも、連絡先が違っていたり、
連絡するのに時間がかかっていたりしていたら、
時間差が生じ、良い結末に至ったとしても、
こんな短時間に終わる事は出来なかったと思います。

どちらでも揃って、対応が的確で早かった事が、
事件が好転短時間終了に結び付いた最大の理由です。

それと、エミリーちゃんとアイリーンちゃんが、
世間では怖い印象のドーベルマンであるにも関わらず、
特に恐れられることなく、対応していただけた事。。。

もしも、彼女たちが、こんなだったら???


201510231627畑前②


首輪があるから犬だって解るけど、
何も身につけていない姿で歩いていたり、
走っていたりしたら、野良犬やイノシシなどと
見間違えられても不思議ではありません。。。

もしも、首輪が抜けてしまっていたら???

服も着てなくて、首輪もつけていない2頭のデカい
真っ黒けの、しかも最近お騒がせなドーベルマンを
見かけた人は

親切でやさしい対応とは、正反対の通報をして
目撃者の口々に広がり、恐れられ、
そして、捕獲のために乱暴な扱いをされ、
彼女たちが、恐ろしい体験をしていた事も
想像できるところであります。

リードを引きずっている犬が、綺麗な洋服を着ていたら、
野良犬ではないと思いますよね?

服を着た野良犬は、普通は考えられませんよ。。。


201510231306乗車②-1


一目で、野良犬に見えなかった事も、事件を
好転短時間終了させた理由の一つであったと考えます。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
