★…幸運のめぐり合わせ…★

2015.11.05.14:00

10月26日に起きた出来事の連載していますので
順番に読んで頂きますと、内容が解り易いかと思います。

{その1}★…ちょと遠出、河川敷の散歩…★
{その2}★もう少し南下してから歩いた場所で★
{その3}★ついに警察沙汰になっちゃった!!★
{その4}★保護されていたのはうちの子なの?
{その5}★保護先に向うパトカーを追って★
{その6}★追いかけて行った生き物の正体は?
{その7}★…ボディーチェックと傷の手当て…★
{その8}★…翌日改めて現場に足を運ぶ…★


10月26日(月) 13:46 帰宅してから、
何事も無かったかのように爆睡する彼女たち。。。


201510261758イビキ爆睡①


201510261758顔隠し爆睡①

XXショップを出て、次に向かったのは、
エミリーちゃんが保護されていた工場です。

偶然ですが、前日パトカーの後に付いて
到着した時間と、ほぼ同じ時間に着きました。

そのせいか、全く前日と同じ配置に
車両が止められていたのが印象的でした。
とても清潔感のある工場です。

インターホンを押して、
従業員さんに出て来ていただきました。

出て来てくださったのは、昨日の女性でしたが
XXショップと同様に「どなた?」的な表情だったので
改めてお礼のご挨拶をした次第です。

この日は、社長さんは不在でしたが、
この方に、エミリーがここで保護されたいきさつを
詳しくお聞きする事が出来ました。

いきさつを聞き始めてすぐに、一台トラックが入って来て、
インターホンを押してから中に入り、荷物を運び込んみ、
すぐに出て来て、またトラックに乗り込み、去って行きました。

女性の従業員さんが、「今の人、毎日この時間に来るんですよ。
そうそうあの人がね、インターホンを押して荷物を持ってきた時に
「いやあ、立派な番犬を飼われたんですね!」って言ったんですよ。
それで、みんなが行って見ると、ここ(写真の赤O印のところ)に
ちょこんと伏せていたので、あとは社長の指示で、
敷物を敷いたり、お水を用意したりして、きっと飼い主さんが
捜しているだろうから、警察に連絡を入れたんです」と
詳しく話して下さいました。


赤O。。。番犬のごとく居座っていた場所
来O。。。フオークリストに繋がれ、敷物に伏せていた場所

26日保護①-2


それから、こんなお話もお聞きする事が出来ました。

保護した時に、「保健所に連絡しましょう」と言ったら、
社長が「保健所に連絡しちゃ、駄目だ」と言って、
ご自身の体験談を居合わせた従業員に
聞かせてくれたそうです。

今社長は、柴犬を飼っておられますが、
その子の前に飼っていたワンちゃんの事です、と言って
話し始めました。

そうそう、あなたのお住まいは奈良ですよね?
ちょうどあなたと反対よ。。。
前に飼ってたワンちゃんが10才で亡くなったって
言ってたから、10年くらい前の事らしいけど、社長が
仕事の所用で、車で奈良に行って信号待ちをしていた時に、
保健所の車が交差点付近でで止まり、降りて来た数人が
近くにいた大きな犬の首に捕獲用の道具をかけて、
嫌がる犬を引っ張り、車に乗せようとしている所を
目撃して、保健所に捕まって引き取り手が無かったら
殺処分になってしまうから、すぐに車から降りて、
こうなったいきさつなど聞いたらしいです。
そしたら、住宅地の住民から、大きな犬がうろついているから
どうにかして欲しいという苦情を受けて来たという事でした。
その時は、仕事中であったので、その後奈良の保健所とは
こまめに連絡を入れ、時間が迫る中、自分が飼う事を告げ、
引き取りに行ったそうよ。そしたら保健所の人に
「ちゃんと最後まで飼って下さいや」って、言われたそうです。
それから10年一緒に暮らしたって、言ってました。
ゴールデンのミックスみたいだったらしいです。
だから、犬を保護した時には、絶対に保健所に連絡しちゃ
行けないって、ひどい目に遭わされて犬が可哀想だって
言っていました。

私、このお話をおうかがして、胸が苦しくなりました。
なんてやさしい社長さんなんでしょう。。。

エミリーちゃんが、丁重にしていただいた様子が
目に浮かび、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

パトカーに付いてこちらに到着した時、
アイリーンママが受けた印象どおりでした。

やっぱりエミリーちゃんは、VIP待遇を受けていたのです。

XXショップと同様にこちらでも、お礼なんてって仰られたけれど、
うちの子が大切に保護されていたその様子を見たり、
お仕事の手を止めて、すぐに警察に連絡を入れてくれたりと、
これは言葉だけのお礼で済ませちゃいけないと思い、
出向いて来た訳ですが、もしもそれっきりにしていたら、
社長さんの犬への深い想いを、知る事は出来ませんでした。

ゴールデンミックスちゃんもエミリーちゃんも
社長さんとは「幸運のめぐり合わせ」だったのですね。

あ、アイリーンママもです。。。

お会い出来なかったのは残念でしたが、
社長さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR