★…翌日改めて現場に足を運ぶ…★

2015.11.04.23:57

10月26日に起きた出来事を連載していますので
順番に読んで頂きますと、内容が解り易いかと思います。

{その1}★…ちょと遠出、河川敷の散歩…★
{その2}★もう少し南下してから歩いた場所で★
{その3}★ついに警察沙汰になっちゃった!!★
{その4}★保護されていたのはうちの子なの?
{その5}★保護先に向うパトカーを追って★
{その6}★追いかけて行った生き物の正体は?
{その7}★…ボディーチェックと傷の手当て…★


10月26日(月) 13:46 帰宅してから、
何事も無かったかのように爆睡する彼女たち。。。

201510261346帰宅お疲れ③


さてさて、翌日、お世話になった皆さんに、
改めてお礼の気持ちを伝えに行きました。

何といっても最初は、Kさんですよね。
しかし、Kさんにはお会い出来ませんでした。

人づてにお家の場所を聞いて、ご自宅付近までは
行けたんですけど、なんせ同姓のお宅が多くて、
直接お会い出来るまで、現地に足を運ぶ事にしました。

現場は、京都のテニスに通う道中なので、その度に
お会い出来るまで、立ち寄ってみます。

次に行ったのは、XXショップです。
こちらは皆さんは、全員お揃いでした。

騒動時とは、私の身なりが違っていたので、
訪れた時には「は???」てな感じでしたが、

「犬がお世話になりまて、ありがとうございました」と
言うと、女性のスタッフが「店長ーーー!!!」って
呼んで来て下さいました。

お礼なんてって仰られたけれど、
うちの子が大切に保護されていたその様子を見たり、
お仕事の手を止めて、すぐに警察に連絡を入れてくれたりと、
これは言葉だけのお礼で済ませちゃいけないと思いました。

もしも、連絡の行き違いでここで会えずに、
他の場所へ移動されての保護になってしまっていたら、
保護して下さった人たちの事は聞かされたとしても、こんなに
親切にして下さった事をまでは解らなかったと思うので、
改めて、お礼を伝えられてホッとしました。

さてさて、こちらでお世話になっていたアイリーンちゃんが、
どんな様子だったのか、大変に気になるところでありますので、
店長さんに聞いてみました。

KKショップは、大きな交差点の角にあります。

店長さんが何気なく目をやった先に、犬がいて
交差点を斜めに一直線にKKショップへと
向って走って来たそうです。

その時、偶然、車の往来は無かったそうです。

信号がどうだったのかとか、見ていないのでわからないけど
とにかく車の往来の無い時に、斜め横断して来たそうです。

京都のテニスに行く時に通る交差点ですもの、ここが
どれだけ危険な交差点なのかがわかるアイリーンママは、
最初に保護の連絡を受けて、そこがKKショップである事を
知った時に、きっと誰かが車に乗せて来てくれたのだろうと
思っていただけに、店長さんから事実を知らされた時には、
驚き、ぞっとしました。

本当に本当に、無事でいてくれて。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR