★ついに警察沙汰になっちゃった!!★

2015.10.30.23:23

前回のブログの続きで、3回目です。
このあとまだ、内容が展開して行きますので、
1回目から読んでいただきますと、わかりやすいかと思います。
リンクしておきますので、途中からの方は、是非
順番にお読み下さいませ。。。

{その1}★…ちょと遠出、河川敷の散歩…★
{その2}★もう少し南下してから歩いた場所で★

さてさて、アイリーンママさん御一行は、この先
どうなって行ってしまうのでしょう。。。
もし、期待を持って読んでいてくれる方がいらっしゃいましたら
色々想像しながら読んでいただけたらと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ずっと向こうのサイクリングロードで、
ウォーキングしている人にも、サイクリングしている人にも、
聞いてみたんですけどね。。。

呼べども呼べども、見渡せど見渡せど、どこにもおらんし、
工場はパラパラ建っているけど、人っ子一人居ない
だだっ広い田んぼの中で途方にくれ、一気に体が重たくなり、
その場にへたり込みそうになりました。

泣きたい気持ちでした。。。


26日いなくなった場所⑥


自分で見つけて連れて帰りたかったけれどね。。。

色んな「もしも」が脳裏を駆け巡りました。

もしも、交通事故に遭ってしまったら?
もしも、人間に恐怖を与えてしまったら?
もしも、誰かに迷惑をかけてしまったら?
もしも、怪我でもして動けなくなっていたら?
もしも、喉が渇いてへたり込んでしまっていたら?
もしも、このまま見つからなかったら?

きりが無い程の「もしも」が、アイリーンママに
決断を迫りました。

もうこれ以上時間をかけるのは、得策では無い!

知らない土地なんだから。。。
知らない場所なんだから。。。

もうこれ以上一人で探すのは無理と観念した
みじめな飼い主は、農機具の納屋で作業する人に、
助けを求める事にしました。


26日いなくなった場所⑫-3


(ア) こんにちは。すみません、お忙しくお仕事中に…
   今この辺りを犬を連れて散歩していた者なのですが、
   少しお時間いただけませんか?

納屋で仕事中の方は、わざわざ仕事の手を休めて、
出て来てくれて、お時間を割いて下さいました。

この方を、これ以降は(Kさん)と、表記いたします。
アイリーンママは(ア)、です。

(Kさん) ああ、さっきここを通って行った人だね?

(ア) はい、そうです。ありがとうございます。
   ここを通り過ぎて行ったあの辺りで、突然田んぼの中から
   「たぬき」みたいな生き物が走り出して、それを追って
   犬が2匹いなくなってしまい、ずっと探し回っていたんですけど
   見つからず 困っているのですが、この辺りの土地勘などを、
   教えていただけないでしょうか? あの堤防の向こう側の
   小さな川を、車で渡れる橋はありますか?

Kさんは、詳しく説明して下さいました。

(ア) 自分は遠くから来ていて、ここへは初めて来たので、
   連絡してもすぐに来てもらえないので、もし見かけたり、
   情報が伝わって来た時には、私のケータイに
   連絡いただけないでしょうか?
   それと、警察にも連絡を入れようと思うのですが、
   ここは、どちらの警察の管轄になるかご存知ですか?

(Kさん) それがな~
     この農道から東側がA警察で、西側がB警察やねん。

(ア) ややこしい位置なんですね~
   両方に、連絡を入れないといけませんね。
   どちらかの電話番号を、ご存知でしたら教えて下さい。

と、言って、自分のケータイでかけようとしたら。。。

(Kさん) わしが、かけたる!

と、言って、ご自分のケータイからかけて下さいました。

(Kさん) 今ここに、犬がいなくなって捜している人がいるんだけれど。。。
    
(警) (あなたは)どなたですか?

(Kさん) わし、わしやがなーー

(警) わしと言われても。。。お名前は?

(Kさん) ついせんだっても、世話になったやろ?
   OO町の(K)やがな~

と、言って、私かから聞いた事を 丁寧に丁寧に伝えてくれました。

警察官の声を、私は直接聞いていないので、想像です。

「ついせんだっても、世話になった」って、
いったいどんな事で?って、少し緊張がほぐれました。

傍らで、この方と警察官とのやり取りを聞いていたら、
警察側に 、保護された犬が1匹居るとの情報が入った事を
電話で話しながらも、こちらに伝えてくれたました。

(Kさん) XXショップにで、迷い犬が保護されているらしいよ

まさか!
いくらなんだって、ちょっとタイミングが良すぎる !
それに、ぜんぜん違う方角やし、ここからは遠いし
きっと違う犬なんやろうと、心の中で思いました。

(ア) XXショップは、ここからは随分遠いから、
   違うかも知れません。

(Kさん) 警察官が、詳しい事聞きたいらしいから、代わるわ。

と、言って、私に(Kさん)のケータイを渡してくれました 。

アイリーンママは、警察官から詳しい事情を求められたので、
Kさんに話したとおりに、また喋りました。

(警) 犬種は?

(ア) ドーベルマンです。

(警) ド、ドーベルマン!!!???

(ア )女の子のドーベルマンが、二頭です。

(警) え???  に、二頭ですかぁ!!!

(ア) はい、二頭なんです。

そして、すぐさま

(警) 咬みますか? !!!

キターーー、来ると思った、想定内の質問!!!

(ア) 今まで、噛み付いたりしたことは一度もありません。
    どちらも、おとなしくてやさしい性格です。

警察官からさらに、特徴などを聞かせて下さいといわれたので、
つらつらと喋りました。

(ア) 服を着ています。

(警) どんな?  マイクロチップは?

(ア) 遠くから見ると「緑色」に見えますが、
    カラフルな「ハワイアン模様」の 手作りの洋服です。
    それと、手作りの赤系のハーネスもしています。
    どちらの リードも手作りです。
    
    マイクロチップは入れていませんが、
    手作りの赤い首輪もしていて、どちらの首輪にも
    それぞれの名前が刺繍されています。
    名前は「エミリー」と「アイリーン」です。


201510261051河川敷快晴③-1


警察官は、つらつらと私が喋ったこの内容を、
メモっている様子でありました。

(警) 保護されているのは1匹ですが、あなたの犬かどうかは
    わかりませんよ。あなたの犬なのかどうかの確認と
    本人確認及び、事情聴取もしたいので、
    犬が保護されている場所まで、来て下さい 。

私がケータイをKさんに返すと、
Kさんは、しばらく警察官と話をしておられました。

私は、Kさんに何度も何度もお礼を言ってその場を去り、
犬が保護されているという場所を目指して、車を走らせたのでした。

続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR