★。。。偶然。。。★

2015.10.27.23:58


今日(27日)、動物病院へ行ってきました。
診てもらったのは、アイリーンです。

15:00頃に予約の電話を入れ、17:30の予約が取れました。

現在、右前足指間のおできの治療中の獣医さんが
お休みのため、今回は近くの動物病院での受診です。

昨日、咳の頻度が多かったので、早め早めの対応をしました。

心音、熱、その他、特に異常無しでしたが、
念のためにレントゲンを撮ってチェックしました。

こちらも以上無しなら、尚更に安心ですし、
正常な胸の写真は、今後役に立つ事があるかも知れません。

アイリーンがレントゲン撮影中、待合室で待っていると、
入り口から、ネットを被せたカゴを持った人が入って来たので、
保護した猫を連れて来たのかな?なんて思って見ていると、
なんとその方が、長男君の同級生(幼馴染み)の
お母さんでした。

幼稚園から中学卒業まで、ずっと一緒でしたが、
高校が別になって以来、本当に久しぶりにお会いしました。

まさか、こんな所で会うなんて!!!

これって、偶然ですよね???

私は気付いたけれど、「まさか」なんだから、
向こうさんだって、「まさか」ですよね(笑)

全然気付かずに、私の前を通り過ぎたので、
奥の席に座られたのを見計らって、お声掛けしました。

そりゃあ、当然びっくりですよね、
「まさか」の「偶然」なんだから。。。(笑)

お声掛けしてから、お隣に座わろうとしてたんだけど
その前に、手招きで隣に座るように促されたので、
「何だろ???」って直感しました。

まずは、在り来たりの挨拶です。。。
「長男君が、色々お世話になったり、仲良くして下さって
ありがとう」って切り出してから、「クロちゃん、元気にしてる?」
って、聞こうと思った矢先に、

「クロ、死んでん。。。」って!!!

「え?え?え?」 「え!え!え!」って、
何度も聞き返したわ。。。

恐る恐る、「いつですか」って聞いたら、

「今日。。。」って!!!

「え?え?え?」 「え!え!え!」って、
何度も聞き返したわ。。。

今日の午前中に、亡くなったそうです。

言葉も無かったけれど
「息子さんには、電話で知らせたの?」って聞いたら
今日は偶然家にいたのだそうです(下宿して大学)

春から飼い始めた猫ちゃんのワクチン接種で、
少しは気も紛れていたでしょうけれど、
うっすら涙がね。。。

お辛いでしょうから、根掘り葉掘り聞けなかったけれど、
クロちゃんは、アイリーンよりも若かったはず。。。

崩壊したペットショップから引き取られた
黒ラブのミックスなんです。

先日と言っても、8月頃だったかな~
クロちゃんとお散歩中の姿を、車で移動中に見つけて
息子さんが下宿していないから、お散歩は
お母さんの仕事になったんだな~なんて思った。

クロちゃん、元気に歩いとったけど。。。

犬の命は、はかないですね。


9月21日のアイリーン

201509210829散歩中③


9月21日のエミリー

201509210833散歩中④


一ヶ月前の頃は、クロちゃんだって。。。

長男君には、まだ伝えていないけど、
びっくりするやろな。

クロちゃんとは、何度も会っていたんだから。

クロちゃんに、心から、ありがとう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR