★腫瘍にビクタスSMTクリームを塗る★

2015.10.22.22:41

10月13日夜に発見し、翌14日に受診した
アイリーンの右前足指間の腫瘍についてです。

ビクタスSMTクリームを1日2回、1週間塗って、
右前足指間の腫瘍の経過観察をする事になりました。

獣医さんによりますと、ビクタスSMTクリームには、
抗生剤、弱いステロイド、抗菌剤が含まれているそうです。

腫瘍の位置には太い血管があり、針生検により出血が
止まらなくなる事を懸念しての処方で、
抗生剤、弱いステロイドの効き目で、腫瘍の変化を
診るとの説明でした。

塗布により異常が見られた場合は、すぐに受診です。
(大きくなったり、痒がったりなど)

毎日、写真に撮りました。

まずは、発見した日、受診前の写真です。

10月13日(火) 22:22 

201510132222右前足指間出来物④-1


10月14日(水)
動物病院受診、夜からビクタスSMTクリームを塗る
写真はありません。


10月15日(木) 21:49

201510152149右前足指間出来物④-1


10月16日(金) 22:01

201510162201右前脚指間出来物②-1


10月17日(土) 22:33

201510172233右前足指間出来物③-1


10月19日(月) 20:13

201510192013右前足指間①-1


最後の写真の腫瘍が、赤みを帯びているのは
散歩から帰ってすぐに写したためです。

昨日の今日の変化は、わかりにくいですし、
また記憶も曖昧になってしまいますが、こうして毎日
患部の写真を撮って、初期に写したものと比較して見ると、
よくわかり、獣医さんに説明もしやすいですね。

前回の陰部の腫瘍は、撮りやすかったですが、
今回は前足指間だったので、ちょっと厄介でしたが、
アイリーンちゃんが、予想外にお利口さんで助かりました。

右前足指間の腫瘍は大きくならず、
異常な変化もなかったので、ひとまず安心!

あとは、次の受診時の獣医さんの診断に委ねます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR