
--.--.--.--:--


★またまた動物病院、その前に★

2015.10.15.23:57

前回のブログの最後の写真の
アイリーンちゃんの右前脚を診てもらうために
動物病院に電話をしました。

あいにく、アイリーンちゃんの陰部の出来物を
診てくれた獣医さんは、お休みでした。

もう一人の獣医さんは、この日は午後からの診療でしたが
あいにく予約はいっぱいとの事だったので、
アイリーンちゃんが脂肪腫の手術を受けた病院に
電話を掛けました。

担当の獣医さんの予約の空きがPM7:00~8:00
だったので、お願いしました。

午前中に診て欲しかったけれど、仕方がありませんね。

患部の治療が、ちょっと長引きそうな予感がしたので、
受診までのアイリーンママの空き時間を利用して
こんなものを作ってみました。


20151014保護靴下①


20151014保護靴下②


犬の靴下。。。使い捨て用です

数がたくさん要りそうなので、簡易な作りにしました。


20151014保護靴下⑥


20151014保護靴下⑤


20151014保護靴下⑨


足の底辺の大きさを創造して、円く切り抜いたフェルトに
アイリーンママのきつめだった靴下を、半分に切って
ミシンで縫い付けました。

縫い代を中にすれば、見栄えが良いかな?
縫い代を外側にすれば、中でゴロつかなくって良いかな?

どっちでもいいか~(笑)
使い捨てなんだからね。。。


20151014保護靴下⑪


20151014保護靴下⑬


20151014保護靴下⑭


へんてこりんだけれど、何だか可愛い気もします(笑)

アイリーンちゃん用だけど、
エミリーちゃんに、履かせてみました


20151014靴下試着②


20151014靴下試着③


20151014靴下試着④


20151014靴下試着⑤


20151014靴下試着⑥


20151014靴下試着⑧


脱げないように、かかとの肉球の下辺りで
サージカルテープで固定するので、これで完成です

たくさん作って置かなくっちゃね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
