
--.--.--.--:--


★舞鶴へ。。。あの日は暑かったね★

2015.10.08.23:23

月日の過ぎ行くのが早すぎます。。。

今日は、8月23日に、みんなで舞鶴に行った時の事を書きます。

七条海岸Pに車をとめて、遊歩道をお散歩しました。


201508230736遠望①-1


201508230735舞鶴へ①


201508230736舞鶴へ⑫-1


201508230736舞鶴へ⑦


201508230736舞鶴へ⑨


201508230736舞鶴へ⑥


201508230736舞鶴へ⑩


201508230736舞鶴へ⑪


201508230736舞鶴へ⑬


着いた時は涼しかったのですが、歩いている内に
汗ばんで来て、エミリーもアイリーンも暑苦しそうに
呼吸をし始めました。

随分進んだ処のベンチのある休憩所で一休み。。。

山陰から太陽もじりじりと顔を出し、これ以上進むのを断念し
折り返す事にしました。

その時、珍しくアイリーンパパさんが気を利かせて
車を取りに行ってくれることになりました。

めっちゃ嬉しかった。
暑くて暑くて、エミリーもアイリーンもばてそうだったから。。。

その時の様子です。。。
[広告] VPS

中々戻って来なかったので、少しだけ引き返したところの
日陰で待つ事にしました。

エミリーちゃんもアイリーンちゃんも、
アイリーンパパさんが、車を取って来てくれるのが
わかっているようで、おとなしく待っていました。

エミリーちゃんは、さすがに疲れたのか
道端に伏せてしまいました。

まもなくパレットが到着し、
エアコンの効いた車内に乗り込み、
みんな、ホッとしました♪

それから
前に訪れたフェスタを開催していた所まで行って見ました。

そしたら、フェスタ開催時に停泊していた艦艇よりも、
はるかに大きくて、ピッカピカの艦艇が停泊していて、
びーーーっくり!!!

フェンス越しに撮ったから、写真はつぎはぎですよ~

船尾?から順に。。。


201508230828護衛艦ふゆづき③-1


201508230828護衛艦ふゆづき①-1


201508230828護衛艦ふゆづき⑤-1


ピーッカピカやったから、進水、就役してから
まだそんなに経っていないのかも知れませんね。。。

綺麗に並んだあのバイクたちは、いったい何なのかな?

大きな艦艇と、集団バイクが、妙に合いますね。。。

早朝に家を出発して、myドーベルマンちゃんたちと
舞鶴湾、舞鶴港を眺めながらお散歩をして、
ブラブラ~っと舞鶴の町をドライブして、


201508230838舞鶴界隈③-1


駅に通じる大通り、早朝だからガラガラ。。。

そして、東舞鶴駅。。。

201508230838舞鶴界隈④-1


28日が修業式だから、この日は教育隊最後の日曜日。。。

201508230838舞鶴界隈⑧-1


仲良く歓談しながら駅に向う彼らに
呉で頑張る長男君の姿が重なりました。

さっき電話したら、長男君も同期の仲間と
広島に来ていると言っていました♪

この写真を撮った時間が、AM8:38です。
いつもなら、朝食を済ませ、ボーっとしている時間です(笑)

昼食は家に帰ってからいただく事にして、
舞鶴をあとにしました。

そして、お昼過ぎには帰宅出来ました。

帰宅してからも時間がたっぷりあったので、それぞれが
それぞれの仕事の続きをすることが出来ました。

「早起きは三文の徳」とは、まさにこの事ですね♪

201508230735舞鶴へ③-1


思い出に残る良き一日となりました


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
