★…嬉しい言葉…★

2015.10.06.07:23

3日~4日に帰省していた長男君が、
「お母さん、あの話どうなった?」と
不意に聞いて来ました。

実は、この「あの話」は、ずっとずっとアイリーンママが
心の内で悩み、そこそこ決断を下さなければならない
内容だったけど、何気なくアイリーンパパさんに
話した事が一回ありました。

ずっとずっと前から、一人心の中で悩み続けていた事だったから
自分としての思いは募っていたのです。

それをアイリーンパパさんが、前回長男君が帰省した時に、
軽々しく話しやがった!

これには、意図的にある意味が含まれているから
アイリーンママは「話しやがった!」と書きました。

この「意図的にある意味」には、悪意が隠されているからね。。。

アイリーンパパさん自らの口から、「話した」って聞いた時に
アイリーンママは「何故ばらしたん?!」って怒りました。

不意に怒られて、唖然としたアイリーンパパさんの顔には、
「そんな事で怒る内容か?」って、書かれていました。

「誰にも言って欲しくなかったら、
何故「秘密」にしてと言わなかったのか、
何故自分に喋ったんや?」って、事なんでしょう。

ここまで読んでくれた皆さんにしたら、
アイリーンママが一方的に、感情的になってるって
感じた方もいると思いますが、それは理解できますよ。。。
アイリーンママもそう思うから(笑)

それは、アイリーンパパさんが喋った内容を聞いた
長男君の反応の如何が、アイリーンママは不安だったからです。

「えーーー!!! マジ??? もうやめてくれよ!!!」
こんな答えが返ってくると思っていたから。。。

こういう返答が嫌だったし、聞きたくも無かったから、
今まで誰にも喋らずに、ずっとずっと一人心の中で悩み続け、
思いを募らせて来たのです。

「ばらされた」という感情が先走ってしまったから、
肝心の長男君の反応を聞きそびれていたので、
「それで、長男君は何と言ったんや?」と聞き返しました。

そしたら、耳を疑ってしまったよ、アイリーンママは!!!

「ボクは、賛成だよ」だってーーーーー!!!!!

予想してたのと、真っ逆さまの内容やん!!!

。。。。。。で、今回、その後のこの事の経過が気になって
「お母さん、あの話どうなった?」と、聞いてくれたんです。

そんな事聞き流して、もう忘れてしまっていると思ったから、
気にしていてくれて嬉しかったけど、その答えは保留中のため、
その事を伝えたら、嬉しい返事をくれました。

答えが保留中の訳は、その事が、
実現するかも知れないが、実現しないかも知れないという
先のまだ見えない事だからです。

実は、ご縁があれば、もう一頭ドベちゃんを迎えたくて
その思いを温めていたんです。

ドーベルマンのパピーちゃんとのご縁なんて数少ないし、
アイリーンママと、アイリーンママんちの事情もあるし、
そう言う事がかみ合わないと飼えない。。。

ある意味タイミングと言いますか、
このタイミングがよろしくなければ、無理なのです。

そんな事などを、長男君に話したら
内容的には、ほぼ同じ事を考えていました♪

長男君の結論は
「今、飼わないと、もう飼えないよ」と言う事でした。

アイリーンママもそう思うんですよね。
年齢がネックなんです。

長男君曰く、「5年後に飼うのは絶対に無理」です。
今やったら、辛うじてセーフと言う事です。

アイリーンママも、出来る事なら、
エミリーもアイリーンも、元気なうちに迎えたいと思う。

そうじゃなきゃ意味が無い。。。

エミリーもアイリーンも絶対に、可愛がると思うんですよね。
そんな姿を見てみたい。。。
だから、どちらも元気なうちに迎えたい。。。

この時間は限られたものだから焦るけど、
やっぱりご縁のものだと思うから、
今でも答えは、保留中です。

長男君ったら、私がドーベルマンの費用で悩んでいると
思ったみたいで「僕が費用を出してあげる」とまで
言ってくれました。

「ボクは、賛成だよ」の言葉も嬉しかったけど、
この言葉も、とても嬉しかったです。


201503280957アイリーン・エミリー②-1


さてさて、アイリーンパパさんの悪意についてですが。。。

アイリーンパパさんは長男君に話す時に
「お母さん、またドーベルマン飼いたいって言ってるんだよ。
全く困ったもんだ。長男君よ、どう思う?金銭的にも
体力的にも、もう無理だろ?長男君もそう思うだろ?」と
自分は賛成出来ないから、一緒に反対(非難)してくれよと
見方に付けたかったんだけれど、
こっちに付いちゃった訳です♪

2対1で勝利を手にしたのは、アイリーンママでしたね(笑)

長男君よ、嬉しい言葉を、ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR