★ひぃっさびさのバトル、最終回?★

2015.10.02.19:30

アイリーンちゃん、脚、長!!!

201510010904お出迎え①


ドーベルマンが2頭いますよ~(笑)


201510010904お出迎え②-2


201510010905お出迎え③


201510010905お出迎え④


エミリーちゃんは、見晴らし台より移動してお出迎え♪


201510010905お出迎え⑤


201510010906お出迎え⑥


お出迎えって言うより、先回りの待ち伏せみたいなもんです(笑)


201510010906お出迎え⑦


201510010907お出迎え⑧


エミリーちゃんも、アイリーンちゃんも、
お目目が見えませんが。。。!!!

さてさて昨日(1日)、
両方のお散歩を終えてからのバトルの様子です♪
[広告] VPS

アイリーンちゃんのスイッチが入る前に、
ストップをかけました♪

もしかしたらこれが、うちのドベちゃんたちの
最後のバトルになるかも知れません。

7~8月、エミリーちゃんが、前脚を傷めたり、
右顔面(目)が腫れたりと、その原因ははっきりしていませんが、
バトルが原因じゃ無いとも言えない。。。

だから、バトルに発展したり、バトルしたがっても、その時には、
お互いをゲージに入れたり、どちらかをゲージまたはお庭へと
別々にして、バトルの出来ない状況を提供して来ました。

だから、今回バトルの許可には、一抹の不安がありました。

久しぶりと言う事もありますが、もしまた脚を傷めたりしたら、
ありがたく暮らせている現状は、遠ざかってしまいます。

アイリーンちゃんにしても、変形性脊椎症は進行していて、
日常生活に気配りをして来たからこそ、
ほぼ症状の無い生活を送れています。

楽しい事は、犬も人と同じで、病み付きになるんですよね。
××中毒とか、××依存症とかって言うヤツです(笑)

うちの子たちも、禁断症状に苦しんだ時があった?かな?(笑)

ここで、許してしまったら、元の木阿弥か~(笑)
と思いながら、この子たちのためにも、
今回を最後にしたいと思った次第です。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR