★…ペット保険10回目の更新…★

2015.10.07.07:23

先月、エミリーちゃんのペット保険更新の書類が
送られて来ました。


20151003エミリー保険


エミリーちゃんは、連れて帰る時に、ペット保険に加入しました。

当時は、あんまり無かったかも知れませんね。
取り扱っていたのがアニコムだったので、
あれこれ調べる事も無く加入しました。

エミリーちゃんがうちの子になったのが、
2005年の12月。。。
2015年12月で、10年目、10回目の更新となります。

大方のペット保険加入年齢制限は、7才でしょうか?
エミリーは、今更、他のペット保険に替える訳にはいきません。

仕方が無いというのも何ですが。。。

年々、保険料が高くなるのはキツイですね。

うちは2頭だから、年払い2頭分の保険料の合計で
もう一頭ドーベルマンが買えます?って程
応えます。。。(笑)

それで、今回の更新から、年払いをやめて
月払いに変えました。

一か月分の保険料と、かかった治療費の関係が
解りやすいし、万が一保険が必要なくなれば、
手続きが遅れて余分に保険料を払う事も無いし。。。

それと、ドーベルマンだからと言う事で追加した特約も
外すことにしました。

毎月通帳から引かれる金額を確認できるのも
気分的に安心な気がします。

今までにかかった治療費より、随分多く払って来た保険料ですが
エミリーちゃんの場合は、アニコムに始まりアニコムに終わる。。。

7才になる直前くらいで、他の保険に替えた方が良かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR