
--.--.--.--:--


★…雨の中での庭仕事…★

2015.09.24.23:55

9月24日、木曜日。。。

今朝目覚めると、雨風が激しく、早朝散歩は中止。。。

日中もほぼ変わらずだったので、
お庭へ出たり、家の中へ入ったりを繰り返して過ごしました。

肌寒かったので、ちょっと汗でもかこうかな?と思い立ち、
東側の庭を綺麗にする事にしました。

201509241214東庭①

201509241214東庭②


雨の中、重たい脚立を持ってくるのが困難なので、
カリンの剪定は、次回にする事にしました。


201509241214東庭③


茶色に枯れてしまった枝のみ、切り落としました。

主にホワイトラティスに絡みついた雑草を取り除く作業をしました。


201509241215フェンス雑草③

201509241215フェンス雑草④

201509241215フェンス雑草②

201509241215フェンス雑草⑤


相当頑固に絡み付いています!


201509241225フェンス蔓①


201509241225フェンス蔓②


201509241225フェンス蔓③


絡み付き方も、色々ですね。。。

ホワイトラティスが、相当傷んでしまいました。


201509241225フェンス蔓⑤


冬場に休眠してしまうと、より強固になってしまうので、
まだ青々して水分の行き渡った蔓の内に、切り落とし、
切り落としたかけらすらも、ちゃんと処分しておかないと
いけません。しつこいんですよ。。。

さてさて、myドベちゃんたちはと言いますと。。。

夏の間は、蚊がたくさんいたので、ほとんどお庭では
遊ばなかったので、草を食んだり、バトルをしたり、
久々の東のお庭の解放を楽しんでいました。

楽しかったのかな?って言うより
退屈だったのかな?と言う感じの動画です。。。
[広告] VPS

作業をしていたので、バトルの動画はありませんが、
バトルの最中、高齢になったエミリーちゃんは、さすがに
途中で、ガーデンテーブルの下に避難していました。

大方屋根の下にいたのですが、横殴りの雨に濡れて
寒そうだったので、作業を中断して、家の中へ入れました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
