
--.--.--.--:--


★…またまたまた舞鶴冒険&虹…★

2015.09.19.23:58

昨日18日午後、
3回目の舞鶴へ行って来ました♪

タイヤがドロドロだったので、
出かけしなにGSに立ち寄り、洗車しました。

なのに道中、雨が降ったり止んだりで、
わざわざ洗車して行って、損しちゃった!

舞鶴東ICを出ると、本降りになりました。

3回目ともなれば、舞鶴の土地勘もある程度出来ているので、
今回お初の場所へ行く事に、ひどい不安は感じませんでした。


201507261108総監部前①-1


ここから先が、お初の道です♪

このSLのある交差点を右折。。。


201509181716SL


住宅など見かけない道を、道なりに進むと。。。


201509191647舞鶴⑮


201509191647舞鶴⑯


ここを左に曲がり、しばらく走ると。。。

舞鶴水産実験所

201509191636舞鶴⑦


こちらは、何でしょ???

201509191630舞鶴⑥

ずっと向こうに、トンネルが見えます。。。


201509191630舞鶴④


201509191630舞鶴③


201509191630舞鶴②-1


海上保安学校を通過すると。。。

きゃあ、マジ!!!


201509181625舞鶴①


トンネルは、まさかの行き止まり!!!

じゃあ、ここまで来た記念に、写真でも撮って置くか(笑)

トンネルにこれ以上近付く勇気も無く、
車に戻ろうとしたら。。。

そしたら、そしたら、そしたらね!!!

見て、見て、見て~~~♪♪♪


201509181626舞鶴虹①


虹! 虹! 虹!!!


201509181626舞鶴虹②


望遠で撮ってみました♪


201509181626舞鶴虹③


この白い船から、放水しているように見える!(笑)


201509181626舞鶴虹④


みるみる虹が、薄くなって来た!


201509181627舞鶴虹⑤


慌てて、更に望遠で写してみましたが。。。


201509181627舞鶴虹⑥


消えちゃった!!!


201509181627舞鶴虹⑦-1


僅か1~2分で消えちゃった!

自宅から遠く離れたの舞鶴の地で、
こんな僅かの時間帯での虹を見れたなんて
よっぽどのウンの持ち主かもです(笑)

この白いお船の名前は、何て言うのでしょ???


201509181627舞鶴虹⑦-2


JAPAN GOAST GUAPD って???

この文字、どこかで見たような気がする。。。

このブログのタイトル★…またまたまた舞鶴冒険&虹…★
だけど★…舞鶴冒険&たまたまたま虹…★でも、良かったかもネ!


海上保安学校さん、バイバ~~~イ!

201509191630舞鶴⑤


舞鶴水産実験所さん、バイバ~~~イ!

201509191636舞鶴⑧


再び、海が見えて来ました♪


201509191638舞鶴⑨


海に浮かぶ、あのこんもりと茂った所は、小さな島かな?


201509191639舞鶴⑪


きっと名前があるのでしょうが、勝手に「双子島」と命名♪

こちらは???


201509191639舞鶴⑩-1


こちらは???


201509191639舞鶴⑫


201509191639舞鶴⑫-1


201509191644舞鶴⑬


海関連のものばかり。。。


201509191645舞鶴⑭


当ったりまえか~(笑)


201509191646舞鶴⑭


こんな具合に、前回行けなかったところまで、
足を伸ばすことが出来ました。

さすがに、雪の季節には来れませんが、
舞鶴って、とても良いところですよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
