スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★頭部CT検査結果と原因追求★

2015.09.12.10:15

8日火曜日に、脳神経外科を受診し、
頚部レントゲン、頭部CT検査を受けて来ました。

頚部レントゲンにつきましては、後頭部を強打した時に
後ろ首の付け根にも衝撃があったと、私が説明したからです。

何か異常が見つかったら!という心配もありましたが、
自分の頭の中を覗けるなんて♪という、興味津々な
気持ちもありました。

結果は、(当然?)異常無しでした!

結構強く後頭部を打ったのに、石頭だったんですね(笑)
骨粗鬆症治療中の身でありながら、強靭な身体?(笑)

最近健忘気味だったから、こういう形ででも
頭の中を見ることが出来て、良かった!って
思うことにしましょ♪

まあ結果には安心しましたが、お医者さん曰く、
「頭を強打したら、一ヶ月くらいは異変が起きないか注意して下さい」
との事でしした。

さてさて、原因は何だったんでしょう?

脳神経外科を受診しなければならなかった原因は「転倒」ですが。。。

じゃあ、「転倒」の原因は???

そう、例の「なんで?なんで?」です。。。(笑)

加齢による筋力の低下? 
やはり加齢による運動と指令のアンバランス?

確かにアイリーンママは、高齢だからね(笑)
そう言う事も原因として、考えられるでしょう。。。

でも、アイリーンママはこれが原因じゃないかな~って


20140726ディアドラテニスシューズ⑩


転倒当日に履いていた、お気に入りのテニスシューズです♪

でも、迷ったんですよね。。。

これにしようか


20140701ディアドラシューズ⑤


これにしようかって。。。


20120316ディアドラスピードプロWi5 2SG(4048)


選択はその日の気分でしていますが、
転倒した日は、ウエアに合わせてシューズを選んだんです。
この日このシューズで行くのに、ちょっとだけ乗り気でなかったけど、
バタバタしていたから、着替える時間も履き替える時間も無かった。

最初に履くシューズを決めてから、ウエアを選ぶと言う選択を
誤った結果の出来事に、納得なアイリーンママちゃんです(笑)

そして、前回のブログに書いた室内練習で、
右足をグネった時に履いていたのが、このシューズです。


20150912バレーボールシューズ①


あまり無い室内練習だから、長男君が小4の時
PTA本部広報部長で参戦した校内バレーボール大会で
新調したバレーボールシューズ(使用数回)で
テニスしたから、警告されちゃった?(笑)

今回の事で、自分自身に突きつけられた警告には
いささかショックを覚えましたが、モチベーションを失わないように
まだまだ続けて行きたいな~

自分のためにも、ドベちゃんのためにも、みんなのためにも。。。

ね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
