
--.--.--.--:--


★…お別れ…★

2015.09.08.22:32


こう毎日雨に降られると、
残暑なんてあった?って思ってしまいます。

比較的早朝は、雨が上がっている事が多くて
雨に打たれながらの散歩はありませんが、
なんせ田舎なものだから、地道や草ぼうぼうの道が多くて、
帰宅すると、ズボンの裾は濡れ、散歩用のシューズもびっしょりです。

しかもこの数日、シューズが濡れると水を吸って、
歩くたびに、ジャブジャブ言うようになりました。

かかとの磨り減り具合を見て、年末くらいまでは
持ってくれそうだなと思っていた矢先の今朝の散歩で
ついに。。。


201509080654シューズバイバイ①


201509080654シューズバイバイ ②


201509080654シューズバイバイ③


まさか、前側からダメになるなんて。。。

パコパコするものだから、つまづきそうになって
この状態に気付きました。

今日壊れちゃった

残念だけれど、バイバイだね。。。


201509080654シューズバイバイ④


201509080654シューズバイバイ⑤


このお散歩用のシューズは、テニスシューズだったんですよ。

シューズって、同じサイズでも、メーカーやデザインなどによって
履き心地が違います。

サイズがぴったりで、履いた感じが良いからって、
どんなに素敵なデザイであっても、気に入ったとしても、
実際に履いて動いてみないと、良し悪しはわかりません。

2時間くらいは、履いて動いて、ようやく
自分の足に合ったシューズなのかがわかります。

このテニスシューズは、23cmでも、大きかったです。
それで残念だったけど、最初はお出かけ用(日々の買い物用・笑)、

先代のお散歩用のテニスシューズが、ダメになったので
その代用となりました。

犬のお散歩に、テニスシューズって、最高ですよ♪
クッション性に優れているから、足首、膝、股間節、腰への
負担を感じた事はありませんでした。

犬の散歩にテニスシューズって、贅沢に思えるけど、
約2年、毎日2頭のドーベルマンのお散歩に毎回履いて行く事を
思ったら、体にかかる負担も考慮に入れると、むしろ
理に適っていると思います。

本命の役目のテニスより、過酷だったね。。。

毎日毎日、一日約2時間。。。
山道、砂利道、アスファルト、草ボウボウの道、地道などなど。。。

毎日毎回、mYドーベルマンたちと共に歩いたテニスシューズちゃん♪
本当の本当に、お疲れさん。。。

どうもありがとう、感謝です


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
