★…雷魚の思い出…★

2015.09.08.09:47

今日は、4年前の今日の事を書きます。

4年前2011年は、震災のあった年でした。

2011年9月8日の朝。。。

長男君が登校した後、家事などをして、
それから2階の部屋で、お化粧をしていた時に

ドッタン!!! ドッスーーーン!!!

もの凄い音が、響いて来ました!

「え!、今の何? 何の音? どこからして来たん???」
「下の部屋に、誰かが侵入した音?!?!
そんな筈ないよね?下には、ワンコたちがいるもん。」

めっちゃ怖かったけど、恐る恐る廊下に出てみました。

聞き耳を立てても、音がどこからして来るのかが
よくわからなかったので、恐る恐る進んでみると、その音は
長男君の部屋の中から、聞こえて来ました。

「な、何だろう? 何の音だろう???」

こわごわ覗いてみると。。。

きゃあーーーーー!!!!!


201109080940救出①-2


こんな者が、いました!!!


この水槽の中から、勝手に飛び出したん?!!


201109080940救出②


戻してやらなあかんのやけど、なんかコイツ、
めっちゃ怖いような気がする!

変な色、形しているし、動き方が、魚の動き方じゃない
ような気がする!

素手で掴んで、水槽に帰してやる勇気はありません!

じゃあじゃあ、どないしたらええねん???!!!

その時閃いたのが、これです!
瞬時に、閃きました!


201109080940救出③


大急ぎで、庭からもって来ました!

めっちゃ怖くて、勇気が要ったけど、自分しかいないじゃん!!!
勇気を振り絞って、救出しました!

[広告] VPS


一件落着!!!

なんやねん、この動き方! クネ、クネ、クネって
なんやねん???

以前、新聞で読んだ事があって、
もしや?って閃いたので、即検索してみました。


201109080940救出⑤-2


間違い無い!!!  当たりやーーー!!!


201109080948やれやれ①


長男君が帰宅してから、事の一部始終を話して
コイツの正体を聞いたら、やっぱ当たりでした!

その後、この雷魚君(?)、裏玄関の外に場所を替え
そこでも脱走したのを、アイリーンママに見つかりました!

かれこれ1年半以上は、共に暮らしたでしょうか。
もの凄い生命力でしたが、ついには死んでしまいました。

当時は、見るのも嫌でしたが、今こうして思い起こしてみると
なんとも懐かしく思えて来るから、不思議です。

こんな経験を出来る人って、あまり居ないのではないでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR