★…こんなに大きくなりました!…★

2015.09.01.20:21


今年お初の玉虫にお目にかかったのが、7月19日でした。


201507191343今年初玉虫③


201507191343今年初玉虫④


その時、写真や動画を撮影中に。。。


201507191347玉虫&白キノコ


玉虫の下の辺りに、マッシュルームのような形の
真っ白なキノコがあるのに気付きました。

枯れたカリンの木の向こう側には行けなかったので
詳しく写真に収める事が出来ませんでしたが、
動画でご覧いただけます。。。
[広告] VPS

昨日、玉虫の事をブログに書いている時に、ふと
このキノコの事を思い出しました!

どうなってるかな???と。。。

8月25日の事、この日は人間ドックの日でした。
帰宅後、ドベちゃんたちを
長時間の留守番後のトイレ出しの時に、発見!

ホットケーキや!(笑)


201508251542キノコが①


どんどん輪状に成長して、邪魔だからって、
ラティスの端を食べているように見えます。。。

色々な方向から撮って置きました♪


201508251542キノコが②


下から写すと、真っ白けっけ。。。(笑)

下の写真…7月19日の、玉虫と写っている写真と比較すると
こんな風に成長しています♪」


201508251542キノコが③


片面焼いた、はんぺんみたい。。。(笑)


ラティス邪魔!って、押しのけているようにも見えるけど、
侵食して行っているようにも見えますね。。。


201508251542キノコが④


このままにして置いたら、どうなって行くのか
楽しみです♪


カリンの木が枯れて、しばらくしてから生えていた
このキノコと同じキノコですかね?


201508251542キノコが⑤


サルノコシカケに、よく似ています♪

このキノコの菌が、廻ったのでしょうか?
そうだとしたら、乗っ取られたの???(笑)

玉虫も、枯れた木に産卵すると言う事ですし、
枯れた木であっても、必要とされているんですね♪

キノコだらけになるのは嫌だけど
3年もの月日を、玉虫の幼虫が暮らしているとなると
枯れたカリンの木を、切り倒す気にはなれません。

3年後に???

最低3年は、現状維持しようと思います。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR