
--.--.--.--:--


★8月18日収穫のゴーヤの観察②★

2015.08.21.23:45


アイリーンちゃんと、8月18日のゴーヤたちです♪

201508181726ゴーヤ種⑧

8月18日、17:26。。。
今度は、一番手前のゴーヤの観察をしてみました。


8月20日、13:22 左、大分黄色くなってきました。

201508201322のゴーや①


201508201322のゴーや②


8月21日、11:09 ほぼ全体が真黄色になりました。

201508211009のゴーヤ①


反対側も、全体が真黄色になっていました。

201508211009のゴーヤ②


8月21日、18:10 すこし裂け目が出来て来ました。

201508211810完熟ゴーヤ①


8月22日、07:37 随分と裂けて来ました。

201508220737完熟ゴーヤ③


向きを変えて置いてみました。

201508220737完熟ゴーヤ④


8月22日、14:08 わかりにくいですが、進行しています。

201508221408完熟ゴーヤ⑤


触れたら、外皮がポロリと取れて、中がよく見える様になりました。

201508221409完熟ゴーヤ⑥


201508221409完熟ゴーヤ⑦


更に外皮が崩れ落ちて。。。

201508221410完熟ゴーヤ⑧


ここまで熟成が進むと、外皮に苦味はなくなり、
果物のような味わいになりますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
