★エミリーちゃんのビッコの経過について★

2015.08.22.23:24


8月21日金曜日、AM10:51
お昼寝爆睡中のエミリーちゃんの寝姿です♪

201508211051エミリー昼寝①


違うアングルから撮ったら、これはヤバイ!!!


201508211051エミリー昼寝②


「南無阿弥陀仏」だとさ!!!。。。笑

さて、エミリーちゃんの右前脚の件ですが
8月5日水曜日の午前中に、ビッコを引き始めてから、
通院し始め、レントゲンで異常なし、一週間分のプレビコックス227
服用でも改善されず、もう一週間分のプレビコックス227服用でも
改善されなければ、CT検査をして見ましょうという経過までを
書き留めて来ました。

お盆休み中は、長男君の帰省や、ご先祖様のお迎えお送り、
お盆が明けると、エミリーちゃんのお誕生日と、
やっとこさ、エミリーちゃんの左前脚の経過を書ける日が来ました。

結果、もう一週間分のプレビコックス227服用でも、まだ
ビッコは治りませんでした。
でも、大分ましになり、概ねビッコの引き方が最悪なのは
しばらく静止状態が続いたあとの、最初の動きの時に
酷い事がわかりました。
それ以外では、ほとんどわからないくらいになりました。

ちょうどアイリーンちゃんも陰部のお出来で違う獣医さんに
診てもらっていたので、その獣医さんに、骨肉腫って事も
ありますかと聞いてみたら、骨肉腫の痛みは、耐えられない痛みなので
エミリーちゃんは、違いますと仰いました。

アイリーンちゃんの診察の翌々日がエミリーちゃんの再診日だったので
同じ事を聞いてみたら、やはり同じ事を言われました。
骨肉腫の痛みって、恐ろしいですね。。。

念入りに触診して下さって、特に関節の腫れも感じられず、
痛みで声を発する事も無いので、このまま経過を観察しましょうと
言う事になりました。

万一の痛みの再来のためにと、5回分のプレビコックス227を
処方していただき、何も無ければ左前足の治療は
終了と言う事になりました。

今日22日現在、まだ動き始める時にビッコを引いていますが、
もしかしたらこれは、加齢かな?って思います。

その他の動きで、多少の違和感は感じますが、
エミリーちゃん自身が、イケイケモードでいられるので
あまり気にしない事にします。

ご心配して下さった皆さん、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR