
--.--.--.--:--


★…ゴーヤはいりまへんか~♪…★

2015.08.21.17:52



ゴーヤって、暑さが厳しくなると、どんどん成長するんですよ~!
収穫時を逸すると、大変な事になります。

8月18日の収穫したゴーヤと、仲間?のボールたち。。。(笑)

201508181720ゴーヤ①

食いしん坊のドーベルちゃんたちは、どんな反応を見せるかな?
(音量にお気をつけ下さい♪)
[広告] VPS

ピーマンとか、きゅうりとか、トマトとか。。。
はたまた青柿とかとは、反応が全く違いますね。
関わり合いたくないみたいでした(笑)


201508181720ゴーヤ④


201508181720ゴーヤ⑤


馬鹿でかくなったゴーヤは、青い内に収穫しておいても、
ゴーヤの中ではどんどん熟成が進み
外皮は濃い緑から黄色、そして橙色へと変化して行きます。

一番大きなゴーヤの中身は、こんなですよ~


201508181726ゴーヤ種①


この日の晩ごはんのおかずは、もちろんゴーヤチャンプル♪

台所を覗き込む、アイリーンちゃん。。。


201508181726ゴーヤ種⑩


「家政婦は見た!」のワン(犬?)シーンみたいに見える(笑)

熟成が進んだお陰で、苦味は少なく甘味が出て、
食べやすいゴーヤチャンプルになったので、食いしん坊の
ドーベルちゃんたちにも、食べさせてあげました♪

美味しそうに食べていましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
