スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★アイリーンちゃんも通院中です★

2015.08.15.23:58

最近エミリーちゃんの事ばかりだったから、カテゴリ数が逆転!

アイリーンちゃんが、何故通院中なのかは書きづらい。。。
エミリーちゃんみたいに、気軽に写真や動画をUP出来ない。。。

それは、何故か???

それは、、、それはね。。。

女の子の大事な所に、おできが出来ちゃったからなんです(笑)

笑い事じゃあないんですけどね~
しんみり気持ちが暗くなるといけないから、サラッと書きたいと思います。

おできの写真UPは、やっぱり場所が場所だから
後日ひそかにUPしようと思います。

出来物の存在に気付いたのは、7月29日の夕方です。

地元のテニスのレッスンから帰宅したのが、午後5時ごろで、
帰宅してすぐに、ドベちゃんたちのトイレ出しをしました。

うちでは、ワンコさんの晩ごはんの時間がPM5:00なので
トイレが済んですぐに家の中へ入れました。

エミリーちゃんの足を拭き、アイリーンちゃんの足を拭き。。。

アイリーンちゃんは、トイレのあとに水滴がいつもついているので、
毎回チェックし、付いていたら拭ってあげます。

この時に、おできを発見したのです。

テニスに出かける前のトイレ出しの後には、おできはありませんでした。
見た感じは、蚊に刺されたように見えました。
大きさは、米粒半分くらいで、ポチッと赤く腫れていました。

うちの隣は竹薮だから、蚊は多いのです。

蚊に刺されたのなら、すぐに治るかな?
でも、痒くなって来て掻きまくったり、舐めまくったりしたら
たいそうな事になってしまうかも知れないから、
やっぱり見てもらおうかとも思いましたが。。。
過保護過ぎる???って、引けちゃったんです(笑)

診察してもらうには、十分時間が合ったのに見送っちゃったんですよね。
そしたら翌朝、大変な事になってしまっていたのです!

午前の予約はいっぱいだったので、待たせてもらう事にしました。

7月30日、12:55、動物病院待合室でのアイリーンちゃんです。。。


201507301255動物病院⑥


とってもとっても、お利口さんに待てました♪

そしたら、白ラブの飼い主のおばさんが近付いて来て、

「きゃあ、可愛い~、咬みますかあ???」 って!!!

はあ?って思っちゃった!!!
失礼って、思わんのか?

このお利口さんのアイリーンちゃんの姿が、目に入らんのか?って
スケさんカクさんみたいに、言ってやりたかったよ(笑)

でも、グッとこらえて
「咬むように見えますか?今までに咬んだ事はありませんよ」って
言ったら、触り始め、とても喜んで触っていました。

ここは動物病院で、この子は患者さんなんですよーーーって
言いたかったけど、気の済むまで触らせてあげました♪

わっさわっさとしているオタクのワンちゃんとは違うでしょ???って
自慢したかったけど、こらえてこらえて、
「白ラブちゃんは、好奇心旺盛なんですね。まだパピーちゃんですか?」
って、聞いてあげたら、自慢げに
「前の子もラブで、そのあとのこの子もラブで、1才半」って。。。

生まれて初めてドーベルマンに触ったって言ってたけど、
いくらなんでも「狂暴だったわ~!」とは、言わんよね?おばちゃん?


201507301255動物病院⑧


見知らぬ人に撫でられる、ワンちゃんの気持ちにもなって欲しいな~

アイリーンちゃんのために???
「咬みますよ!!!」って言ってあげたら良かったかな?(笑)

そんなんゆうたら、
アイリーンちゃんも、アイリーンママも、ドーベルマンも
イメージダウンになってまうもんね。。。

だから、よ~言わんわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
