スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★今度は中々治らん、不安がつのる。。。

2015.08.13.23:23

8月12日、AM8:14のエミリーちゃんです♪

201508120950のエミリー


酷いビッコを引くようになってから、9日が過ぎました。

一週間分のプレビコックス服用が終わった時点で、
まだビッコを引いています。

薬の終了と共に、元通りになっていれば、万々歳だったんですけど。。。
再受診して、もう一週間分のお薬を貰って来ました。

ただの打撲とかじゃ無かったの?

災難続きだったけど、どれも単発と思ってた。
でも、もしかしたら一連の症状だったの?

そんな心配をも胸に再受診したら、獣医さんも
そのような事を仰いました。

もう一週間分のお薬服用で改善されなければ、
CT検査をするかも知れません。

帰宅して、ちょっとボーっとして、エミリーちゃんのお薬を一回
途切れさせてしまったら、とってもしんどそうなお顔をしてました。
(しんどそうだったので、薬の与え忘れに気付いた)

ビッコは改善されなかったけれど、
痛みにはお薬が効いていたようですね。
お薬を与えてからは、しんどそうな表情がなくなりましたから。。。

今回の受診時にも、念入りな触診をして下さって、
左右で特に目立つ所見は感じられないとの事でした。

エミリーは痛みとかを我慢してしまうタイプと分析した獣医さんが、
触診で表情の変化があるかを私に聞いたけど、

エミリーちゃんの強張った表情が、
痛みからなのか、触られている緊張からなのか、
わからないですと、お伝えしました。

レントゲンでは何も無かった筈のものが
CT検査で見えてくるものってあるんかな?

レントゲンでは何も無かった筈のものが
CT検査でも何も見えなければ、安心してもいいのかな?

CT検査には、どれほどの費用がかかりますか?ってお尋ねしたら
大型犬だから、7万円くらいはかかると思いますって。。。

泣きそうなお値段。。。

まさか骨肉腫とかじゃないでしょうね!
不安な気持ちから、検索してみたりした。。。

安静に過ごすように言われて、体重が1kgほど増えたエミリーちゃん。

お散歩は大好きだから、昨日の早朝散歩では
軽くビッコを引きながらも、通常コースを自ら歩きました。

でも、お薬を服用してから3日目くらいの時の早朝散歩で
安静と言われていたので、すぐに帰るつもりでいましたが、
草を一心に食べていたので、もう少しだけ付き合ってあげるかと
歩き出した時に、ビッコを引きながらも、行け行けモードだった
エミリーちゃんに「おうちに帰ろか?」って聞いたら
一目散に帰路に着きました。

元気な時の(通常の)エミリーちゃんには、ありえん行動です。

この時にアイリーンママは、
毎日の散歩の日課は、犬のためではなく人のために、
エミリーちゃんが、アイリーンママのお散歩に帯同しなければ
いけないと任務みたいに感じて、連れて行ってくれていたのかも
知れないと思いました。

足が痛くても、ビッコを引いてでも、行ってあげないと行けないと
思ってたからこそ、「おうちに帰ろか?」って聞いたら
一目散に帰路を急いだのだと思いました。

18日は、エミリーちゃんの10才のお誕生日です。
動画は、去年の18日、エミリーちゃん9才のお誕生日の動画です。
[広告] VPS

一年前は、若々しいですね~

去年の今頃も、青柿食ってたんか(笑)
でも、不作だったのね。。。全然覚えてない(笑)
今年は、毎日5~6個は、青柿食べてるよ~♪

こんな風に軽快に走れる日が、戻ってくるだろうか。。。


3ヶ月前の、エミリーちゃんの写真です♪

201505071113のエミリー


パソコンがSDカードを認識してくれないのでね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
